お知らせ

雪組新体制を『シティーハンター』配役から読み解く



おはようございます。
むーです。

昨日は次回雪組大劇時公演の一部配役が出ましたね。
今日はこれを踏まえてだいきほ退団後の新生雪組の体制について考えていきます。

(確認)『シティーハンター』の一部配役

まずはシティーハンターの一部配役からチェック。

冴羽 獠: 彩風 咲奈
槇村 香: 朝月 希和
ミック・エンジェル: 朝美 絢
槇村 秀幸: 綾 凰華
海坊主: 縣 千

 

りょうくん役と薫役はなんとなーく想像できていた方も多いと思いますが、

 

まさか海坊主を縣くんに任せるとはね、、!!

 

ちょっとした驚きでした。
というかもう劇団からの期待をバシバシ感じます。

 

あの美しい縣千をどうやって海坊主に仕立て上げるのかがめちゃくちゃ気になる。

 

そして香ちゃんの兄である槇村秀幸をあやなちゃんが演じる!

 

このシティーハンターがどんな内容になるのかわからないけど、とりあえず「波線上でよかったね!」と思いますし、回によっては結構重要な役になってくるので今回の抜擢は喜ぶべきですね。

 

ネタバレになるのであまり語れませんが、物語の核となる人物でもあるのであやなちゃんが秀幸をどのように演じてくれるのか今から楽しみです。

 

朝美絢の2番手確定!

今回の一部配役が発表されたことで、朝美絢の2番手が確実なものになったのではないでしょうか!?

 

朝美絢の2番手が確定したと考える根拠は2つ。

  1. 人気キャラ ミック•エンジェルを任された
  2. 並び順(2番手の位置に朝美絢の名前が!)

たった2つだけどインパクト大ですよね。

 

まずはミックについて。
ミックは冴羽 獠の昔のパートナー(相方)です。

ビジュアルは金髪のオールバック!アメリカNo. 1のスナイパーです。
ターゲットに恋人がいる時には、口説いて自分のものにしてから仕事に入るというポリシーを持つという女タラシだけどいいやつ。

 

どのエピソードが宝塚版で上演されるのか。
完全に宝塚オリジナルエピソードで行くのかわかりませんが、ミックが登場する以上はやはり2番手ポジとして話が進んでいくのだろうなぁと。

 

あとは王道ですが、”並び順”ですね。
トップ娘役であるきわちゃんの次にお名前が書かれているので、これを見て「おっ!」と思った人も多いのではないでしょうか??

この並び順であれば現時点では次回雪組大劇場公演からあーさ2番手で間違いなさそうです。

 

*朝美絢の2番手、トップになるかについてはnoteの方で詳しく書いています。気になる方はどうぞ。

他組からの異動はなしかな?

私は以前から雪組に誰か組み替えするのではないか?と予想していましたが、この配役を見る限り組み替え予想は外れたかなー?

皆さんはまた組み替えの可能性あると思いますか?

よかったらコメント欄でもTwitterでも構わないので教えてください🤚

ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5