雪組

朝美絢の娘役転向はあるのか?

おはようございます。
む~です。

炎のボレロの一件があってから、次期娘役トップは誰なのか気になって仕方がない毎日。
出来心でネットで「彩風咲奈 相手役」と検索したら、知恵袋でこんな話が出ていて驚きました。

この方曰く、咲ちゃんの相手役にあーさが決まったとか。

普段ならこんな噂はスルーするところなのですが、先日の階段降りの件や最近のあーさの女役の完成度の高さを考えるとあり得るのかもしれない・・。

ということで今回は「朝美絢の娘役転向はあるのか?」を考えてみたいと思います。

朝美絢の娘役転向はあり得るのか?

まずは朝美絢の娘役転向はあり得るのか?ということですが、これに関しては

「無いとは言い切れない」と言わせてください。

「あり得ない」と言い切りたいところだけど、宝塚歌劇団の現状などを踏まえると全くないとは言い切れないと私は考えています。

あーさは非常に人気のある生徒さんですし、今後の活躍も期待されています。
ただその一方で女役(娘役)としての才能も開花させてしまったが故に、その人気を劇団がどう扱いたいのかが気になるところです。

女役(娘役)の才能を開花させた朝美絢

そもそもあーさの女役があまり魅力的ではなかったらこの話題は出ないだろう。
良いのか悪いのか、彼女の女役が一定の評価を得られているからこそ「朝美絢 トップ娘役説」が出てくるのだと思う。

それくらい彼女の女役は板についてきたといえるでしょう。

  • 信長の妻木
  • グランドホテルのラフェラ
  • ワンスアポンアタイムインアメリカのキャロル

妻木は本格的に娘役に挑戦するのは初めてということもあってぎこちなさも感じましたが、ラファエラそしてキャロルと演じていくにつれて彼女の娘役演技は磨かれていきました。

声は低めなので娘役向きではないかもしれない。
しかしそれ以外は娘役に転向してもあまり違和感は感じません。

華奢な体格
男役にしては低めの身長
華やかな顔立ち

男役も娘役も演じられる彼女だからこそ、今また「娘役転向説」が浮上しているのでしょう。

朝美絢の人気をトップ娘役として利用するか、二番手として利用するか。

朝美絢の人気ぶりは衰えることを知らない。
年々ファンを増やしているように思います。

彼女は劇団にとっての大切な「ドル箱」

そんなあーさに重要なポジション一つもつけずに退団させるとは思えません。
今までの活躍ぶりからトップも狙えるとは思うけど、私の予想だとこのままだと二番手止まりになってしまいそう。

そうなった場合、彼女の人気ぶりをどう活かすかが劇団の中で話し合われそう。
仮に私が劇団の経営陣だったら彼女の人気を活かす方法を絶対考えると思う。

男役→娘役転向→トップ娘役は話題になる

宝塚歌劇団の現在の経営状況はあまりよくない。
というか母体が阪急だからここまで持ちこたえているけれど、もし阪急のような大手会社の傘下じゃなかったらすぐ潰れていたと思う。
それくらい今の経営状況はよくないのです。

公演自粛期間中、あらゆる手を尽くして固定ファンを繋ぎとめようとしてきた宝塚歌劇団だけど、残念ながら一定数のファンはコロナを機に宝塚から離れてしまったと思う。

新規ファン獲得のためには話題性が必要なわけで、話題作りという観点からいえば人気男役・朝美絢が娘役に転向してトップ娘役になるというのは衝撃的な話題になることは間違いなしでしょう。
しかもあーさのビジュアルは宝塚ファン以外でも通用する美しさ

もし本人が娘役に転向することを承諾したらトップ娘役まで一気に登ってしまいそうな気もします。

私は男役の朝美絢が好きなんだけどね笑

ここまであーさの娘役転向について話してきたけど、個人的にはこのまま男役・朝美絢を見ていていたいです。
あーさの男役、かっこいいもん。
今後どうなるかわかりませんが、できれば男役を続けてほしいなぁと今回書いていて思いました。

しかし・・・そろそろ雪組の次期体制について何らかの発表をしてほしいですね笑
それではまた明日~!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-雪組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5