雪組

真彩希帆ちゃんに退団後演じて欲しいミュージカル作品



おはようございます!

む〜です。

 

ちゃぴちゃんの『フラッシュダンス』、出遅れてチケットが手元にないの寂しすぎる・・。

 


ポスターも可愛かったけど、この舞台映像見てさらに見たくなる涙
何よりもあの素晴らしかったチャピのダンスを思いっきり見れるなんて夢のようだ。。
なんで自分チケット取り忘れたんだよ〜!!馬鹿野郎!

 

チャピの『フラッシュダンス』が無事開幕したこと受けて考えたのは真彩ちゃんのこと。

 

先日のnoteでも書きましたが、私はきぃちゃんの退団後の活動もすごく楽しみにしていまして。

宝塚でしかみれれない「真彩希帆」がいるように、外部でしかみれない「真彩希帆」もいます。

 

今日は真彩ちゃんが退団した後、ぜひ演じて欲しいミュージカル作品を妄想してみました。

 

真彩希帆ちゃんに演じて欲しい役はこれ!

歌唱力抜群で大人から少女役まで演じることのできる彼女だからこそ観てみたいのがこの作品。

真彩ちゃんでみたい作品

  • 『Les Miserables』ファンティーヌ役
  • 『Frozen』 アナ役
  • 『Wicked』 エルファバ役
  • 『モーツァルト』コンスタンツェ役
  • 『The Phantom of the opera』クリスティーヌ役
  • 『RENT』ミミ役
  • 『THE WIZARD OF OZ』ドロシー役
  • 『The Sound of Music』マリア役

 

私の欲望を詰め込んだら海外ミュージカルの大作ばかりになってしまいました。

きぃちゃんの歌唱力や演技の幅広さを考えるとついついあれもこれもやって欲しくなってしまいます。

 

真彩希帆ちゃんって本当に魅力的な女優さんですね〜。こんなふうに次から次へとやって欲しいお役が出てくる時点で、私が女優としての彼女に魅了されている何よりの証拠になると思います。

 

ここからは特に出演して欲しい作品と役についてコメントしていきます。

 

『Les Miserables』ファンティーヌ役

もし真彩ちゃんが退団したら真っ先に演じてもらいたいのがこれ!

ミュージカルの金字塔、『レミゼ』ですよ〜!!

 

贔屓目かもしれないけど、きぃちゃんならオーディション受ければファンティーヌ役受かると思うし、きぃちゃんのファンティーヌを私はみてみたい。

宝塚歌劇団では”気の強い”女性役を演じることが多かった真彩ちゃんだけど、退団後は女性らしいソフトな面もどんどんアピールしていって欲しいと個人的には思っていて。

 

そして大役であるファンティーヌでミュージカル界での女優としての地位を確率して欲しいし、宝塚歌劇団の真彩希帆を知らない人にも彼女の素晴らしさを知らせて欲しい!!

 

『FROZEN』アナ役

 

子供が生まれてからディズニーチャンネルに加入してまして。
加入してから定期的にアナ雪を見ているのですが、毎回アナをみるたびに「きぃちゃん絶対ぴったりだよな!」と思ってしまう私です。

 

エルサでもいいんだけど、、お顔の系統的にはやっぱりきぃちゃんはアナの方が似合うし、クリストフとイチャイチャしている真彩ちゃんにやきもちを焼くエルサ(私の脳内では望海風斗さん)をみたいので絶対やって欲しい!

 

日本で『FROZEN』を上演する際にはぜひ!!きぃちゃんとだいもんをセットで採用してくれ〜。

 

『WICKED』エルファバ役

これはね、エルファバって書いたけどもしどうしてもグリンダ役じゃないとダメっ!!っていうならグリンダ役でもいい。

私はとにかくきぃちゃんが歌う「for good」「Defying Gravity」を聞きたいのよ!!

 

エルファバだと私が好きな曲がさらに二曲(「 As Long as You're Mine」「 No Good Deed」)追加できるからできればエルファバがいいってだけ笑

 

グリンダ役はきぃちゃんが『20世紀号』で演じた役をブロードウェイで演じていたクリスティン・チェノウスだしね。

 

きぃちゃんが「チェノウスさんのお役を二回も演じれて幸せです!」とインタビューで言ってる姿まで想像できる。

 

想像するだけで幸せだ・・(涙)

 

『The Sound of Music』マリア役

きぃちゃんには和製ジュリー・アンドリュースになってもらいたい!なんて欲望が密かにありまして。

その足がけとして王道中の王道である「サウンドオブビュージック」を今回選びました。

 

他にも「メリーポピンズ」も演じて欲しいし「STAR!」「Modern Millie」もやって欲しい。

 

特に 「Modern Millie」は熱望します。歌の量も多いし、ダンスの技量も要求されるのできぃちゃんにこそ演じて欲しいお役!

 

妄想は尽きない!真彩ちゃんのこれからの活動が楽しみでならない!

まだ退団してないのにこんな話するのは不謹慎だと思う人もいるでしょう。

でも、彼女の才能を見れば宝塚歌劇団に閉じ込めておくのはもったいないのは一目瞭然です。

 

今は宝塚でしか見れないきぃちゃんを楽しんでいますが、退団後も私はきぃちゃんの活動を追いかけていくと思います。

彼女の女優としての活動を楽しみの一つにしておきたいと思います!

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-雪組
-