人事 雪組

だいきほ体制の終焉と次期雪組2番手の予想(仮)

おはようございます。
む〜です。

 

昨日は祝日ということで完全に油断していたのですが、恐れていた雪組退団者の発表がありました。

再掲させていただきますと、だいきほと共に退団されるのは計6名

 

彩凪 翔
笙乃 茅桜
煌羽 レオ
真地 佑果
ゆめ 真音
朝澄 希

 

今日は今回発表されたこの6名の退団発表と次期雪組体制の予想を考えていきます。

 

退団メンバーに驚きはない

Twitterなどを見ていると退団メンバーを見て驚いている方も多くいらっしゃいましたが、個人的にはあまり驚きはありませんでした。

凪さまの退団はカレンダーの掲載月(5月)で少し迷いましたけど、DS開催が決まっていたことである程度覚悟できていたました。

 

カリ様の退団は全くの予想外でしたが、特に違和感もなく。
心の準備はできていました。

 

なんとなくだけど、凪様もカリ様もダラダラと長く続けるようなことはしないだろうな〜と勝手に予想できていたんですよね。。

「次世代のことは次世代の下級生に任せる。自分たちは自分の引き際を見間違えない」

 

明日この件について詳しく語るけど最後までかっこいいお二人の背中を追いかけたいと思います。

 

真地君以下の下級生はまだ退団するには早い気もするけど、それぞれに色んな事情があるだろうし思いがあるのだろう。
退団される日までタカラヅカライフを存分に楽しめることを願っています。

 

6名退団後の雪組に全く心配はない

自分のTLを見ていると次期雪組体制への不安を嘆く呟きが多数見受けられたのですが、そんなに次期体制は不安定だろうか???

個人的には花組の娘役どっさり抜けっちゃった時や月組の上級生大量退団の時の方がよっぽど心配でした。

 

今回追加発表された雪組の退団者(特に上級生)を見るとビジュアル・芝居要員は減ってしまうけど、歌唱力・演技力・ダンス力がガタ落ちするわけではないと思う。

 

逆にこれを機に今まであまり注目されなかった若手が沢山出てくるのではないでしょうか?
私が見ている限り、歌が上手い子もダンスが上手い子も雪組には沢山います。

 

だからでしょうか?
退団されてしまう方々への寂しさはあるけれど、雪組の次期体制に関しては私はそこまで不安を抱いていません

 

最初は大変だと思うけど1年後にはまた体制を立て直してくれると信じています。

次期雪組2番手は誰になるのか?

これもまた今週中にさらに考察を深めたい部分ですね〜。

現時点の雪組の状況を考えるのであれば、2番手は95期の朝美絢くんが妥当かと思われます。

 

ただあーさが2番手になった場合は、「次期トップとしての2番手」かは微妙なところ。

おそらく最近の宝塚でよく見られる「トップの支えとしての2番手」就任になるだろうなというのが今のところの予想です。

 

というか現在の雪組では朝美絢以外に2番手を勤められそうな男役が見当たらない
でもあーさはまだ3番手羽を背負ってない。。

 

ということで他組からの組替えも十分考えられます。

 

現時点で他組から組変えしてくるとなると下記のメンバーが有力かなと思うのですがどうでしょう?

  • 月城かなと(95期)
  • 桜木みなと(95期)
  • 水美舞斗(95期)

 

この中で特に有力だなと思うのはれいこさんの雪組出戻り(キキちゃん月組トップ?)ずんちゃんの組替えかな・・?

 

うーん。。もうちょっと考察深めたいので一旦ここまで!すんません!

 

明日、雪組次期体制の考察を深めます!

それではまた明日〜!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-人事, 雪組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5