雪組

朝美絢の東上が嬉しすぎるので色々語る〜苦労人・朝美絢〜



おはようございます。
む〜です。

昨日まで宝塚の人事関連について語ってきたんだけど、今気づいた。

 

朝美絢の東上を祝福しきれていないんだが・・・・・!?

 

毎日雪組や他組の人事について書きながら「あ〜・・・。あーさが東上できて本当によかった(涙)」と幸せを噛み締めるような気持ちでブログを更新してきたのに関わらず、肝心のこの幸せな気持ちをまだここで書けていないぞ!?

 

と言うことで今日は朝美絢くんの東上に対する嬉しすぎるこの気持ちをここにぶつけるよ〜。

 

朝から暑苦しいかもしれなけどその辺は許してください。

 

久しぶりに心から嬉しい!と感じた人事

 

2021年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演/KAAT神奈川芸術劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

雪組公演
■主演・・・朝美 絢

一部引用:宝塚歌劇団公式HP

 

公式HPを開いて、このニュースを見た時。

久しぶりに宝塚の公式HPを開いて「嬉しい!」「おめでとう!!」という暖かな気持ちになったことに気づいた。

 

思えば今年は公式HPのニュース一覧を開いて幸せな気持ちになったことの方が少なかったんですよね。

わけわからない人事や長期休演のニュースなど、素直に喜べないような発表が多くて。

どこか恐々と公式HPを開いている私もいました。

 

だからかな?

 

あーさの東上発表は本当に・・・本当に嬉しかった涙

 

文章にするとなんて薄っぺらい言葉なんだろうと我ながら思うけど、でも本当にうれしかったんです。

熱狂的なファンというわけではないけれど、彼女がまた単独主演を、しかも地元である神奈川でするというニュースを見た時は「ヤッタァ!!!!」と小さく呟いてしまいました。

 

もう発表から数日経ってしまった今でも、あーさの東上が発表された時の気持ちを思い出すと胸の内側からじんわりと暖かくなるような感覚があります。

 

これだけ彼女の東上が嬉しいのは、彼女の頑張り、成長を自分がちゃんと目撃してきたからなのかなって思いました。

 

常に比較、競走させられていた朝美絢

朝美絢の最大の魅力はなんですか?と誰かに聞かれたら、私は迷わずに

 

「不屈の向上心」

 

だと言いたい。

 

あーさは今まで何度も色んな人と並べられ、比べられるような配役をこなしてきました

私が彼女を本格的に追いかけ始めたのはPUCKの新人公演からだけど、月組時代は年下である暁千星くんと比べられ、雪組に組替えになってからは彩凪翔様と競わされているような印象も受けました。

 

毎公演比較されるような役を演じるのってどうなんだろう?

想像でしか言えないけど、きっと物凄くプレッシャーを感じながら毎公演こなされていたと思うのです。

 

ファンが”比べられている”と感じているということは当の本人もそれは感じているはずで。

 

よくここまで(精神的に)潰れずに生き残ってきたよ・・涙

というのが私のあーさに対する気持ちです。

 

それは彼女がどんな時も成長してやる!少しでもいいものを舞台で見せられるように頑張ろう!と不屈の精神でここまで頑張ってきた賜物だと思うのです。

 

頑張った結果を可視化できる力

もうひとつ。

あーさの凄いところは「頑張った結果を可視化できる」ことだと思うんですよね。

 

回りくどい言い方したけど、要は「頑張った結果が舞台に出ている」ということです。

 

昔からあーさは「華はあるけど飛び抜けてうまいもの(ダンスや歌や演技)がない」という印象がありましたが、逆にそれはオールラウンダーであることを示しているとも取れるわけで。

 

実際に2020年の朝美絢に関して言えば「華があってビジュアルもいい。ダンスも歌も演技もできるから、安心感がある」というのが今の私の感想です。

 

ほぼ毎公演彼女を見ていますが、個人的にはあーさの演技と歌はもっと評価されてもいいように思います。

お顔は派手だけど、あーさの地味で細かやかな演技が私は大好きで。お顔が派手だから余計そのギャップにやられます笑

さすが芝居の月組出身だわと毎公演感じさせれちゃいますね・・。

 

あとは

「歌うま」とは言えないけれど、成長幅を考えれば「よくぞここまで歌えるようになってくれた・・(号泣)」という感じです。

これはもう完全に長らく見守ってきたファン目線なのですがめちゃくちゃ上手くなったよ〜本当に。

 

特に雪組に組替えしてからの伸びが素晴らしいです。

月組時代は比較されていたありちゃんよりも歌唱部分で伸び悩みましたが、雪組に配属されてからは「一体何が起こったんですか?」と思うほど上手くなりました。

 

歌関係ないけど、彼女の声はもともとよく通るのでショーでも目立ちますよね!

声量が安定しており、地声が低めで無理なく男役の声を出せるからかな??

ショーでもお芝居でもあーさの声は目を瞑っていてもわかるかも笑

 

ショーでオラついてる時は大体あーさの声が大きく聞こえて「朝美ーーーーーー!!!!!!」となります笑

 

 

何はともあれ本当におめでとうおめでとうおめでとう!!!

今日のブログ、カオスですね笑

あーさの東上を改めてお祝いしたかっただけなのに、ただただ私が好きな朝美絢について語るだけの記事になっちまいました笑

ま、そんな日もあるよね。

 

何はともあれ、本当におめでとうーーーー!!!

絶対見に行くよ!!

 

それではまた明日〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-雪組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5