雪組

彩風咲奈と朝月希和とGet wildと。〜シティーハンターと宝塚は融合できるのか〜

おはようございます。
む〜です。

 

もちろん「Get Wild」聴きながらこの記事書いてます。

昨日16時に新生雪組の大劇場公演が発表されてから、ずーっと流してます笑

 

まさか雪組でシティーハンター、、、

というかまさか宝塚歌劇団とシティーハンターが接点を持つ時が来るとは夢にも思わなかったので未だに衝撃を隠せません笑

 

ということで今日は新生雪組でどんなふうにシティーハンタ〜を上演するのか?
あとシティーハンターを知らない人のために作品内容も軽く解説しながら加えて話したいと思います。

 

シティーハンターの内容を軽く解説

私が「シティーハンター」に出会ったのは大学の時。

当時の彼氏(現・旦那)がシティーハンターの漫画を読み漁っていて一緒に読んでいたレベルで原作を知っています。

 

シティーハンターの醍醐味と内容

そんな私から見たシティーハンターの醍醐味は

 

適度な下ネタと人情とドタバタ感。

 

コメディ×ハードボイルドと称されることの多いこの作品ですが、プラス下ネタ(もっ○りとか日常用語のレベルで使われる笑)があるから面白いんですよね〜。あ、下ネタが好きというわけではありませんよ笑 しょうもない下ネタだから笑えたんです笑

 

で肝心の内容は公式HPにも書かれている通り、

新宿を舞台にスイーパー(始末屋)として生きる“シティーハンター”こと冴羽獠。彼が依頼を請け負うのは、美女絡みか、依頼人の想いに“心が震えた時”のみ・・・・。

これだけ抑えとけば大丈夫。

 

基本的には依頼人ごとに全く話が異なる(繋がりがない)ので、宝塚版は宝塚版として始まり、完結するはずなので事前予習もいらないと思います。

簡単なキャラクター紹介

そして皆さんが気になっているキャラクター。

どんなお話になるか分からないので、個人的によく出てきたような気がする方々を挙げておきますね。

【キャラクター紹介】

冴羽 獠美しい女性に目がない垂らし。探偵&始末屋。ハードボイルドキャラというよりはルパンをさらにスケベにしたようなキャラクター性。やるときはやるイケメン男。報酬は基本「もっ○り」

槇村香美人だけど獠に唯一「もっ○り」されない男前な香ちゃん(100tハンマーで毎度獠に天誅を下す) 獠が好き。

槇村秀幸:冴えない見た目だけど全部持ってく槇村兄様。

伊集院 隼人:スキンヘッドでサングラス、身長2m。ファルコンであり海坊主でもある。弾丸の小さな銃では筋肉を貫通させることは不可能なくらいムッキムキ。でもめちゃくちゃ優しい。

野上冴子:ルパンの藤子ちゃんのようなポジションにいる美人刑事。獠が好き。。かもしれない。

野上麗華:冴子の妹。職業は元刑事で探偵。獠が好き。

 

主にこの6名を覚えていただければ大丈夫じゃないかなと思います。

 

プラス物語のキーマンとなる依頼人が誰になるのかが大事ですかね。

 

彩風咲奈×冴羽 獠は似合うのか?

咲ちゃんといえば渋みのあるかっこいい男役のイメージがあります。

なのでシティーハンターの”ハードボイルド”という面だけを見れば咲ちゃんはぴったりだったと思います。

 

でもシティーハンターの下ネタ込みのコメディを咲ちゃんがやるのかと考えると、、、正直やらせたくない笑

咲ちゃんに「もっ○こり」とか「でへへへ」とか言って欲しくない私がいる笑

 

だからと言って、ずっとワイルドな獠を演じるわけにも行かないし。

 

下ネタコメディで作品のムードが軽くなっている部分があると思うので、適度に残さないと全く別の作品が出来上がってしまいそうで怖いよね。

 

そこのところをサイトー先生にはどうにかして頂くしかない。
(頼むから心の声に頼りすぎないでくれよ。。)

 

あとはきわちゃん!!

ヒラメちゃんがなんの役を演じるのかが謎すぎます。

 

朝月希和×???

そもそもなんだけど、ヒラメちゃんは何を演じるんだろう??

申し訳ないけど、ヒラメちゃんはシティーハンターの登場人物が似合わない気がする。。

 

ヒロインである香ちゃんはこんな感じ↓の人物だから

・美人
・高身長
・ガタイも良い
・短髪
・時々男と間違えられる

きわちゃんのイメージとはちょっと違うんだよね。。

 

もしかして美人依頼人役で出演されるのかなと予想。

 

となると香は朝美絢になるのか・・・???

そんでもって海坊主とかほんとどうするの〜笑

 

色々気になりますが、まぁ続報を待ちましょう。

 

GetWildで華麗に手拍子を入れる練習をしようか

色々考えたけど、予想外のコラボすぎて配役予想もボロボロなんで

 

とりあえずGetWild流れたら気持ちよく手拍子入れるように練習しようと思います。

 

だいきほの退団は寂しいけど、明るいニュースに触れられてよかったです^^

 

来年も雪組公演は通うぞ〜!!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-雪組

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5