星組

星組トップ娘役 妃海風について語る



 

こんにちわ。

ようやく10日間の実習が終わり、落ち着いて妃海風について書ける時間が参りました!!

ずっと「書きたいなぁ、、」と温めてきた記事です笑

妃海風をこれから初めてご覧になる方!

風ちゃんファンの皆さま!

どうぞ彼女の魅力を一緒に辿っていきましょう^ ^

プロフィール

f:id: :20160517223234j:image

ラブドリのエルサ素敵だったよぅぅ

誕生日  4月12日

出身地  大阪府吹田市

身長  164cm

初舞台  2009年4月「Amour それは・・・」

好きだった役  本っ当に…全部です!!

愛称  風ちゃん、セブ

好きだった役の回答の仕方が風ちゃんらしくて思わず笑ってしまいました笑

宝塚大好きな風ちゃん。

舞台上では任せて安心な立派なトップ娘役さんですが、オフは関西人らしい陽気な女性です。

この前の退団会見は泣かされました。。不覚っ。

そんな風ちゃんの舞台上の魅力とオフの魅力を列挙していきます!

舞台人としての妃海風

f:id: :20160522221410j:image

(この写真好きすぎて職場に貼ろうか検討中です。。)

歌よし、ダンスよし、芝居よし!!

正に三拍子揃った素敵な娘役さんです。

f:id: :20160522221620j:image
(ラブドリの写真好き過ぎてリピート笑)

妃海風と聞いて最初に浮かぶのは

歌が上手い』ではないでしょうか??

こうもりでは難易度の高いオペレッタを何曲もこなしていて彼女の歌の上手さを改めて感じました。

彼女の歌声は凛としていて聴きやすいですし感情移入しやすいなぁといつも思います。

風ちゃんの歌う塔の上のラプンツェルの曲は全部好きで、日本版の声優も風ちゃんでもよかったんじゃないかな。。?←

ってくらい声に感情を込めるのが上手い子です!

ダンス

彼女の踊り方ってとってもキレがあって指先から脚の先まで彼女の宝塚娘役としての拘りを感じられます。

それが顕著にみられたのは今回のショー『The Entertainer!!』で披露されるスパニッシュ。

扇子の持ち方から背の反り方まで彼女のスパニッシュへの拘りが見られます。

美しいんですよね、、動作の1つ1つが。

個人的な推測だけど風ちゃんスパニッシュの場面に力入れてる気がする。。

きっと努力家の彼女のことです、宝塚歴代のスパニッシュは既に研究し尽くしていて、「この方の、この動作が、素敵!!!」ってところまでいっているのでしょう笑

芝居

f:id: :20160522221906j:image

そして最後は芝居!

コロコロと目まぐるしく表情を変える風ちゃんは見ていて飽きないし、もしかしたら舞台上で一番表情豊かな舞台人かもしれません。

彼女のお芝居はオペラグラスで追えば追うほど面白い!!細かな仕草が沢山あって全部可愛い←

是非一度妃海風をオペラで追ってみることを推奨します。超かわいいです←

舞台以外の妃海風

f:id: :20160522222603j:image
昨日初めて念願の風ちゃ入りを見ました。
以前から
風ちゃんはとっても感じがいい
出待ちしている会員の方に走り寄ってきてただいま!って言ってくれる

などなど数々の神対応を聞いていたのでとても楽しみでした。

結果、優しすぎる女神対応でした(^^)

こんなに丁寧に会の方と接するジェンヌさんいるんだと驚きました。

会員さん1人1人に『おはようっ!』と元気に挨拶してくれて、会員さん1人1人とお話しする。。

なんだこれ。。

出来すぎた嫁だ、、よかったねみっ様(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかもギャラリーである私の母が大いにはしゃいでふうちゃんが楽屋に入る際に手をブンブン振ってお見送りていたらこちらにも手を振り返してくれたとのこと笑(錯覚かも笑)

常に相手役であるみっ様を尊敬している風ちゃん。何事にも全力でぶつかる風ちゃん。

ここまで書けば大体の彼女のお人柄がみなさんに伝わるのではないでしょうか!?

あとはご自身でギャラリーしに行こう^ ^

退団発表聞いて

正直、こんなに素晴らしい娘役さんがもう宝塚を去ってしまうのは本当に寂しい。

妃海風の舞台を宝塚でもっと観たい。彼女にもっと宝塚にいて欲しいと思います。

以前も記事を書きましたが、みちふうは素敵すぎて辞めるの勿体無い(´・ω・`)

http://zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com/entry/2016/05/10/155228

でも彼女はみっ様と添い遂げることをんだ。ヅカヲタである風ちゃんにとっいて一番憧れていた辞め方なのかもしれませんね。。

そう思って彼女を全力で送りだしたいと思います(´・ω・`)

まとめ

f:id: :20160522222511j:image

話が逸れまくりながら終わりましたがいかがだったでしょうか??
書いてて気づい
たんですが、自分は風ちゃんのただのファンでした笑好きすぎる妃海様。。
妃海風の魅力を少しでもみなさんにお伝えできたら幸いです。
コメントも随時受け付けいますのでご意見お待ちしてます(・`ω・)!
でわ!
↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組