星組

星蘭ひとみさんのカフェブレ出演に疑問

f:id:zuccazuccamu:20190215232139p:image

 

おはようございます。

む~です。

 

いまさらですが、星組さんのカフェブレイクに星蘭ひとみさんが出るそうですね!

 

 

今回新人公演のヒロインでも、本公演で超重要な役をいただいているわけでもないのになんでカフェブレイクに出るのか・・・。

 

発表された当初はせーらちゃんのファン以外の方は「なんでせーらちゃんがカフェブレイクに出るの?」って思いましたよね笑

 

嫌味でもなんでもなく、、単純な疑問です。

 

今日はせーらちゃんのカフェブレ出演について書いてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

爆推しされているせーらちゃん

 

www.zuccazuccamu.com

 

ちょうど一年前もせーらちゃんに関する記事を書いていたのですが、せーらちゃんは本当に可愛いんですよ!!

 

初めて見たときから「なんて美しい方なのだろう」とうっとりしたし、オードリー・ヘプバーンを髣髴とさせるその彫りの深さお名前どおりキラキラと輝く瞳には誰もが美しさ・可愛さを感じずにはいられないでしょう。

 

持ち前の華やかさだけでオペラ泥棒できちゃうのも一種の才能でしょう。

 

それだけ彼女にはスター性もあり、外見的魅力も備わっているのです。

 

なので劇団が爆推ししたい気持ちもとってもよくわかるのですが(こんな美少女、滅多にいないですものね)、実力に見合わない抜擢はご本人の能力を飛躍的に高めるどころか、実力のなさを見せしめてしまうことにもなるので、、正直心配です。

 

このまま「ビジュアルがいいだけの娘役」で終わってしまうのは彼女の本望でもないはず。

 

もっとゆっくりじっくり、美味しいビーフシチューを煮込むつもりで時間をかけて育ててほしいなぁと思うのです。

 

見た目と抜擢に反した実力

正直なところ、せーらちゃんの抜擢は実力以上のものが殆どだと感じています。

成長させたいからこそ実力以上の役を、立場を与えようとしているのでしょうけど果たしてそれは今必要なことなのか?私は疑問です。

 

素人の私なんかがこういうのもあれですけど、彼女を見ていると彼女の持っているはずの基礎が不安になってくるんですよね。

 

もっといえば、娘役という立場、娘役の振舞い方、娘役の心得みたいなものを理解しようとしているのかな?って疑問におもってしまうのです。

 

基礎ができていない建物の上にいくら豪華なシャンデリアを飾ったって落ちてきてしまうように、「娘役とは何か?」という根本が彼女の中でまだ納得できていないようなイメージを彼女のダンス、芝居から抱きます。

 

いくらダンスが苦手だからといってもバタバタとしていては優美さに欠けます。

いくらお芝居が苦手だからといってもその美貌に頼った演技では観客の心は動かせません。

 

彼女がまだ下級生であることは十分分かっていますが、同期娘役(101期)に比べてあまりにもたどたどしいというか・・娘役としての落ち着きがないというか・・。

 

ほかの101期生を知っているだけに「なぜ彼女ほどの実力で抜擢されるのか?」どうしても納得できなくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

急がず焦らず、大輪の花を待って

 

せーらちゃんはまだまだ固い蕾の状態。

どんな花が咲くのか、どんな香りがするのか、たぶん彼女自身分かっていないと思います。

 

だからこそ急がず焦らず、彼女のペースで開花するときを待ってほしい。

今までも早すぎる抜擢で実力が追いつかず折れてしまった生徒さんを見てきただけに彼女にはそうなってほしくないと強く思います。

 

でわ~。

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村