星組

星組「ロミジュリ」配役と人事



おはようございますー。
むーです。

 

昨日はロミジュリの一部配役と先行画像が発表されて、めっちゃ興奮しました。
延期になってしまって残念だったけど、いざ配役を見るとここまで気持ちが盛り返してくるもんですね。

ロミジュリは最低でも5回観に行きたいので、がむしゃらにチケット争奪戦に臨みたいと思います。

 

ということで。
今日は昨日発表された先行画像と配役と星組人事について話していこうと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

 

【先行画像】アクティブな「ロミオとジュリエット」

今までの「ロミオとジュリエット」とはテイストが異なるビジュアルを打ち出してきた星組ロミジュリ

先行画像はこちら

 

 

こっちゃんはドラクエの勇者のような衣装に身を纏い、髪の毛はセンター分けで毛先だけブルーに染めている。今までのロミオの髪型は必ず前髪を斜めに下ろすスタイルで衣装も貴族の御曹司らしい豪華なものだったから今回の新ビジュアルには驚かされた。

 

また、歴代ジュリエットが髪の毛をおろしているのに対して、ひっとんジュリエットは赤いリボンで髪の毛をまとめているのがポイント。ドレスはカサノヴァのベアトリーチェを思い出させるような真紅一色のシンプルなドレス。こちらも走り出せそうなくらい軽やかだ。

 

今までの「貴族の男女の悲恋物語」というイメージはこの先行ビジュアルにはない。

ことなこコンビのビジュアル「世間と闘う男女の悲恋物語」というイメージが湧く。

きっとどこまでもピュアで、どこまでも大人が勝手に決めた秩序と闘うロミジュリを見せてくれると期待している。

 

【配役】役替わりが多用で番手ぼかし?

今の星組さんは番手をぼかしたいようで、役替わりが多用されて訳わかんないことになっています笑

誰かをあげたいんだろうなぁきっと

 

今回役替わりがあるのはこちら↓

ヴェローナ大公→ 輝咲玲央/遥斗勇帆
ティボルト→ 愛月ひかる/瀬央ゆりあ
→ 愛月ひかる/天華えま
ベンヴォーリオ→ 瀬央ゆりあ/綺城ひか理
パリス→ 綺城ひか理/極美慎
マーキューシオ→ 天華えま/極美慎
→ 希沙薫/碧海さりお

 

まず一つ言わせてくれ。

 

遥斗勇帆くん、大公抜擢おめでとぉぉぉぉ!!!!涙

 

もうね、配役を見て何が一番嬉しかったって、はると君の名前が主要メンバーに載っていることですよ。
何年も前からずっと応援してきたからこそ嬉しい。

ショーではいつも端っこで踊っていて、「あんなに歌がうまいのに、なんで歌わせてあげないの?」と一人でブチ切れていた。

 

だから大公役を役がわりで貰えると聞いて私は。。。本当に嬉しいです涙

正月の音楽特番で「桜華に舞え」を堂々と歌っていたあのキラキラした姿は今でも脳裏に焼きついている。

早くはると君の大公を見たい!!!!!!

 

さて。熱くなってしまいましたが、話を元に戻しましょう。

今までは若手の登竜門であった「死」に二番手である愛月ひかるが挑むことには驚きました。

 

死といえば、歴代キャストは90%以上トップになっているし、これはどういうことなんでしょうね?
おそらく深い意味はないのでしょうが。。

愛ちゃんの表情が好きなので「死」のバージョンも絶対見に行きたいなぁ。

 

あと気になったのは、ぴーちゃん(天華えま)の配役
「竜の宮」からぴーちゃんにどハマりしているので、ぴーちゃんの死もマーキューシオも楽しみですね。
マキューシオは役がわりで極美君も演じるので、どういう違いを二人が出してくるのか、必見です。

 

星組のホープ・天飛華音くんは・・?

星組の若手で最も気になっているのが天飛くんなのですが、今回は主要人物の中に名前がありませんでした。

今までも抜擢されてきていたので、名前がないことがわかって「組替え」の3文字がちらつきました。
でもよくよく考えてみれば、出演者一覧に名前はあるので恐らく組替えの可能性は低いかと。

寧ろ、新人公演主演をするためにあえて主要キャストに入れなかっのかなと思いました。

今回のロミジュリは役替わりも多いため、本公演で2役+新人公演主演 なんてことになりかねません。考えただけで凄いプレッシャーになりそうです。

 

彼女にプレッシャーがかかりすぎないように、あえて主要キャストから外した。。のだと思いたいですね。

 

番手気にせず楽しみたい

ざっと見た感じ、番手をぼかしたいという意図が見えた笑

でも、今回の配役はとても興味深いし面白そうだから番手に拘らずに自由な心で観劇を楽しみたいですね。

いよいよチケット争奪戦に本腰を入れなければ!

みなさん、頑張りましょー!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組