星組

星組で「鬼滅の刃」配役を考えてみた



おはようございます。
む〜です。

 

最近めちゃくちゃ話題になっている「鬼滅の刃」(毎回「不滅の刺」って打ちそうになる笑)。

みなさんはアニメも映画もみましたか??

 

私はまだ劇場版は見に行けてないのですが、アニメと漫画は一通り見たんですけど、

 

礼真琴と舞空瞳率いる星組に「鬼滅の刃」を上演してもらいたい!!

 

  • アクションどうすんの?
  • 伊之助の被り物と上半身どうするの?

とか色々細かいことも気になってくるけど、まぁその辺は一旦置いておいて。

 

今日は星組さんで『鬼滅の刃』を舞台化するならどんな配役がいいか、勝手に考えてみました〜!!

 

星組で『鬼滅の刃』の配役を妄想する

ということで早速妄想してみましたよ〜。

ぜひTwitterなどでみなさんのご意見もお聞かせくださいね!

役名星組キャスト
竈門炭治郎礼真琴
竈門禰豆子舞空瞳
我妻善逸極美慎
嘴平伊之助天寿光希
冨岡義勇瀬央ゆりあ
胡蝶しのぶ音波みのり
栗花落 カナヲ桜庭舞
煉獄杏寿郎天飛華音
甘露寺蜜璃小桜ほのか
鬼舞辻無惨愛月ひかる

 

自分で言うのもあれだけど、これはベストメンバーができてしまったのではなかろうか・・・?

迷う役もあったけど、黒太文字で書いたキャストだけは固定でお願いしたい・

特に愛ちゃんの無惨さませおっちの義勇は絶対かっこいいと思うから、やるならこの2人でお願いしたい。

ひっとんとこっちゃんの2人はイメージにぴったりだし、ひっとんは喋れなくなっちゃうけど(しかもずっと竹筒加えてる・・)、戦闘シーンで存分に彼女の身体能力を発揮してほしい。

 

迷ったのは「嘴平伊之助」と「煉獄杏寿郎」

このドリームキャストで最も悩んだのはこの2つの役。

天寿さんと天飛くんをどちらに当てるかでめちゃ悩んだ。

 

年齢的に考えれば煉獄さんはミッキーが妥当だし、「龍の宮」の演技を見ていてもミッキーなら火柱であり、指揮官でもある彼の大きな背中を難なく演じることはできるとおもう。

でももし私が演出家なら、煉獄をあえて下級生に演じさせてみたいと思ってしまうかも。
勢いがあり、確かな実力を持っている誰かに・・。

 

ということで煉獄さんに天飛華音くんを当ててみました。

 

そして伊之助。

猪の被り物をしているけれど、中身は超美少年

母猪に育てられたという特殊な経歴を持つが故に字の読み書きができず、人の優しさにあまり触れたことがない。

彼自身は真っ直ぐな人間だけど、そのバックグラウンドは複雑・・。
この辺りをどのように演じていくかが課題になりそうなので、ここは男役を極めた天寿光希様に演じていただきたいのが本音。

被り物とか上半身裸が基本とかビジュアル的に難ありな伊之助だけど、魅力的な人物には違いないので宝塚の舞台で動いている姿も見てみたい!

 

みなさんのドリームキャストはどんな感じ?

ということで今日は私のドリームキャストにお付き合いいだき、ありがとうございました〜。

みなさんのドリームキャストも是非教えてくださいね。

 

それではまた明日!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組