星組

星組『王家に捧ぐ歌』のビジュアルに対する疑問



おはようございます。
むーです。

昨日公開された『王家に捧ぐ歌』の先行画像、皆さんはもうご覧になりましたか?

王家〜といえばこのビジュアル!というのが自分の中に明確にあったので今回のことなこ先行画像にはショックを受けました笑

ロミジュリといい、王家といい、劇団はことなこに何を求めてるのだろうか?

ことなこを現代化させたがる謎

今回の『王家に捧ぐ歌』のビジュアル、とっても現代的ですよね。

まぁ様(朝夏まなと)さまの王家〜ビジュアルと比較するとことなこ王家がかなり現代的であることがわかります。

先行画像を見た時は本当に王家〜なのか分からなくなって思わず公演解説を読み返してしまいました。

そしたらこんな文面があったんです↓

ビジュアルを一新し、礼真琴を中心とした星組がお届けする『王家に捧ぐ歌』の新たなる世界にご期待ください。

一部引用:宝塚歌劇団公式HP

ありゃ?
こんな文面入っていたかしら??

兎にも角にも劇団はことなこでビジュアルを一新したがる癖があるようです笑

個人的には今まで宝塚で受け継がれてきた王家〜のビジュアルをことなこでも再現して欲しかったけど。

ビジュアル一新はいいけど、、なんか違う

ここまで王家〜のビジュアルを一新したことについて色々書いてきましたが、ビジュアルを一新するという劇団の試みについて否定的な気持ちを持っているわけではないのです。

ただ、先行画像を見ると下手したら王家〜の時代設定さえ変わってしまうんじゃないか?と思つてしまうようなビジュアル。

特にこっちゃんラダメスに関しては

その洋服はその時代に手に入るものなんですか!?

の一言に尽きる笑

 

金ピカ緑のイメージのラダメス像からはかけ離れたストリートファッションを楽しむラダメス様。

 

なこちゃんに関しては

ルーズソックス履いてるアムラーのような感じで2人合わせてスクールカーストの上位にいそうだ。

 

私はギャルチックなことなこが大好物なのでこのビジュアル自体は大変好みではあるけれど、何もこのビジュアルを王家で試さなくてもいい。

王家以外の、別の現代劇でこのビジュアルを拝みたかったよー。

だってどう考えてもおかしくない??

ラダメスとアイーダ、牢獄入っても絶対LINEで連絡とりあえるよね?笑

スマホの存在を感じずにはいられない現代的なビジュアルと『王家に捧ぐ歌』がどうしても自分の中で結びつかないのですが、、皆様は今回のビジュアルどう感じてますか?

なんだかんだでロミジュリもよかった。

思い返せばロミジュリ先行画像発表の時も『こんな現代的なビジュアルなんて!』と思ったけど、いざ舞台で見てみると星組の舞台が素晴らしすぎてあんなに文句たらたら言ってたビジュアルはそこまで気にならなかったんだよね。

きっと今回もことなこ率いる王家チームの素晴らしい舞台に衣装やビジュアルなんて気にならないはず。

とりあえずポスターではどんなビジュアルが公開されるのか、楽しみにしています!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組