はじめての宝塚 ファンクラブ(会)

ご贔屓さま退団当日のスケジュールについて



おはようございます。

む〜です。

日曜日は星組さんの千秋楽なのにまさかの台風・・涙

さゆあーにとって最後の舞台だからなんとか天気持ちこたえて欲しいけどどうだろうか><

晴れてくれ!とまでは言わないけどせめて曇りになって欲しいですね。

さて今日は需要があるかわからないけど

『宝塚の千秋楽の過ごし方』について書いてみたいと思います!

というのも、ご贔屓が退団する時って

何時に入り待ちがあるのか?

何時に出待ちがあるのか?

気になりますよね。

当たり前のことですが、入り出待ち時間に関してはFCの方にしか連絡こないんですよ(しかもかなりギリギリにならないと時間が分からない)

遠くから来る人の場合は、大体の目安が知りたいんじゃないかなと思い、

東京公演バージョンをちょっと書いてみます。

もしよければ目安にしてください。

ある千秋楽のスケジュール

これは私がご贔屓さまの退団を見送った時の1日のスケジュールです。

4:00 起床

4:30 家を出発

7:00 JR有楽町駅 到着

7:20 日比谷公園(噴水のあるところ?)に集合(*白い服を着た人たちがいっぱい歩いていくのですぐにわかると思います)

7:20 入り待ちの並び順などを確認→入り待ちコールの発声練習(*恥ずかしいかもしれませんが、全てはご贔屓さまのお見送りのため!頑張りましょう)

8:00 みんなで揃って東京宝塚劇場前に移動

8:15 ご贔屓様ご到着!拍手でお迎えし、練習したコールを叫ぶ!笑

8:30 ご贔屓様を無事お見送りしたら、みんな揃って日比谷公園に向かう

8:30 FCの代表さんから諸々の連絡事項(これ大事なのでちゃんと聞いておくこと!)があるので、それを聞いたら解散!

9:00 ここから15:30公園までは完全なるフリータイムですので、

ネイルをするなり、家やホテルに帰るなりして千秋楽までの英気を高めます。

14:30 この日のチケット出しは開演一時間前からでした。千秋楽は特に混み合いますので早めに並ぶことをお勧めします。

15:00 チケットを手にしたらいよいよ劇場へ!

18:00頃 終演後ダッシュで劇場を出て会員の方が集まっている場所に集合

千秋楽用の会服を身に纏い、ご贔屓さんが来るまでただひたすら待ちます

20:15 ご贔屓様が紋付袴で出て参ります。笑顔で拍手して迎えてあげましょう

20:30 見送り集合後、邪魔にならない場所まで移動して各々フェアウェル会場に移動します。

23:30 フェアウェルパーティー終了

朝早くから夜遅くまで活動することになりますので、体調は万全にして当日を迎えましょう。

ご贔屓様の千秋楽を迎える貴方に

ご贔屓さまの退団当日は以下のことに注意しましょう!

  • 千秋楽前日は興奮するけどちゃんと寝る!
  • お茶(飲み物)は必ず持参!
  • 入り待ちが終わってから開演するまでの時間は、なるべく体を休める!
  • フェアウェルに参加する場合はホテルを予約しておくべきかも・・?

千秋楽前日はよく眠りましょう!!をただでさえ緊張するご贔屓さまの退団当日。体をしっかり休めておきましょう!

お茶は必ず持っていきましょう。千秋楽はとにかく人の熱気がすごいので

喉がめちゃくちゃ乾きます

入り待ちが終わってから開演するまでの時間は、なるべく体を休めましょう。

私はこの時間遊びまくっていたので、夜になるにつれて体力の消耗が著しかったです笑

・もし、フェアウェルパーティーまで参加される際はホテルを取っておくのが無難かもしれません。時間によっては終電がない場合もありますので、遠くから参加される場合は会場周辺に必ずホテルを取った方がいいかもです。

ギャラリーする場合の到着時間

東京だと、大体有楽町駅or日比谷駅に7:30頃。

これを目指した方が良さそうですね。

出待ちに参加される際は東京宝塚劇場前に19:30頃から

スタンバる。

ご贔屓様が千秋楽を迎える際は、こんな感じでギャラリーをしてみるといいかも?

とりあえず!台風が消滅してくれること祈ってます!

バルス!←

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-はじめての宝塚, ファンクラブ(会)