はじめての宝塚

宝塚友の会 レギュラー会員時代の当選確率と質問への回答

おはようございます。

む〜です。

 

来月は宝塚の方で「はいからさんが通る」が上演されるということで、友会未入会方の中には

 

「これを機に宝塚友の会に入った方がいいのかしら?」と悩んでいらっしゃる方が結構いるようです。

 

私が以前書いたこちら↓の記事に対して

 

PICK UP!
宝塚友の会の当選確率が地獄絵図だった・・(入会4ヵ月レポ)

続きを見る

 

いくつか質問をいただいていたので、今日は

 

友会レギュラー時代の実録のまとめと質問への回答

 

をしていこうと思います。

 

私の経験が少しでも皆さんにとって有益な情報になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

「入会一発目のチケットは取れる」ジンクス

実は私。

 

宝塚友の会に入会するのは2度目なんです。

 

一度目は高校生の時。

二度目は2018年の秋

 

一度目の時はあまりにも取れなさすぎて、入会から一年ちょっとで退会してしまったんですよね〜笑

 

この記事を書くにあたって一度目の入会時・二度目の入会時の時のことを思い出してみましたのですが、

一度目と二度目である共通点があることに気づきました。

 

それが

 

「入会一発目のチケットは必ず取れる!」

 

という超嬉しい共通点。

 

今までは、入会してすぐに申し込んだチケットは必ず取れていたんですよね〜。

 

その後どれだけ取れなくても、最初に申し込んだチケットは必ず取れる仕組みがもしかしたらあるのかもしれませんね。

 

なので今から友会に入会する方は、もしかしたらこのチャンスを使えるかもしれません。

 

スポンサーリンク

レギュラー会員自体の当選率は5.5%

よく聞かれる「当選確率」について。

 

私のレギュラー会員時代の当選確率はこんな感じ↓でした。

 

ステイタス申し込み回数当選確率
レギュラー36回5.5%

 

感覚としては、

 

”プレイガイドを当選率0%だとすると、まだ友会レギュラーの方が希望があるかな?”

 

という感じでした。

 

先ほど書いた「1回目の奇跡」以降はなかなか当選しないのが宝塚友の会の落とし穴だと私は思っていて。

なのでレギュラー会員時代はとにかく「ステイタスポイントをためる」ことに勤しんでいました。

 

 

プラチナ・ダイヤモンドあたりが本番だとすれば、レギュラー時代は仕込みって感じですね。

 

友の会に入ったからと言って過剰な期待をしすぎるのはよくないです。

 

読者様から頂いた質問への回答

ここからは友の会レギュラー時代に対して頂いた質問についてお答えしていきます!

 

Q.入会手続きから会員証が手元に届くまで(会員資格を使えるようになるまで)どのくらいかかりますか?

A.ご質問ありがとうございます。

私の場合ですが、約1ヶ月ほどかかりました。

クレジットカード型で申し込んでいたこともあり、審査など含め時間がかかったようです。

もし応募したい先行販売があれば、早めにお申し込みした方がいいかと思います。

 

 

Q.WEB会員と一般会員、どちらがいいのでしょうか?

A.ご質問ありがとうございます。

WEB会員と一般会員で申し込めるサービスに違いはありません。

申し込みする際に「電話を使用するかしないか」の違いがこの2つの区別となります。

もしインターネット申し込みに慣れていなかったり、電話申し込みの方が都合が良ければ「一般会員」。

会員費を少しでも安く収めたい(1500円)のであれば、「WEB会員」でよろしいかと思います。

 

Q.7月からの「はいからさん〜」にに申し込みたいのですが、今から友会に申し込んで間に合いますか?

A.ご質問ありがとうございます。

すでに公式HPでも公表されていますが、花組「はいからさん〜」のチケット発売日は

  • 第1抽選方式:6月29日(月)10:00〜6月30日(火)23:00
  • 第2抽選方式:7月6日(月)10:00〜7月7日(火)23:00
  • 先着順方式:7月11日(土)10:00〜7月12日(日)23:00

です。

先ほども書きましたが、宝塚友の会の入会手続きには約1ヶ月はかかります。

そう考えると、今から入会手続きをしても先着順方式までに間に合うどうか・・。

 

詳しくは宝塚友の会さんにお問い合わせされた方がよろしいかと思います。

お役に立てず、申し訳ありませんっ><

 

また何かわからないことがあれば、お問い合わせフォームからお願いします^^

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-はじめての宝塚

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5