はじめての宝塚

宝塚のチケットは友の会&非公式ファンクラブ が一番強い。



おはようございます。

む〜です。

 

母が友の会で星組初日チケットを当てたらしく、めっちゃウキウキしている様子。

 

楽しんできて欲しい!

羨ましい!

 

そんな気持ちと同時に

当たって嬉しいけど、あの当たらなさが懐かしかったするよね。と話したり笑

 

貸切公演とか色々あるけど、

やっぱり宝塚友の会と非公式ファンクラブ が1番強いなと最近改めて思います。

 

なんだかんだで強い「宝塚友の会」

全然チケット取れないと再三騒いでいた宝塚友の会ですが、こういう状況下ではその真価を発揮しますね。

 

通常の状態ではチケットは殆ど取れない。

されど宝塚歌劇直属の唯一のチケット発売機関という最大の強み。

 

例え全ての貸切公演がなくなっても宝塚友の会の「オフィシャル」の看板はやはり強かった。

 

今までは、クレカ会社の貸切や生協の貸切などもあったのでそちらをメインに申し込んでいたのですが、

いざという時の友会はとても頼りになるなとコロナ禍で改めて思いました。

 

今までは宝塚友の会でチケットを購入することをあまりお勧めしてこなかった(何しろ当たらなかったので)のですが、

今後はこの経験を元に、誰かに友会のことを聞かれたら入会しておくことをお勧めしようと思いました。

 

*ステイタスのあげ方はこちら↓

[blogcard url="https://note.com/zuccazuccamu/n/nb7e1ee660f44"]

夢組を凌ぐ「非公式ファンクラブ 」

先月、ムラに引っ越してた知人から非公式ファンクラブでチケットがダブついていると言う愚痴を聞きました。

 

東京もムラも今は捌きれていないのが現状ですよね、、

 

以前も書いた通り、公式HPでは売り切れているチケットもファンクラブ間では余ってしまっている状況がずっと続いているそうです。

 

確かにチケットが余っているのは問題だし、非公式ファンクラブはいろんな会則があって大変な部分もありますが、生徒さんの舞台が始まれば必ずチケット販売があるというのは強みですね。

思えば宝塚友の会でチケットが発売再開した時も、非公式ファンクラブだけはほぼ同じ時期からチケット取次再開していたなぁ。。

 

たしかに非公式ファンクラブでのチケット発売なら、何かあった時(例えばクラスターが劇場で発生した時)でもすぐに会員さんに連絡取れますもんね。

 

会員さんの住所や連絡先も把握できているでしょうし、夢組より非公式ファンクラブの方が何かと都合が良いのかもしれません。

 

緊急事態宣言を経験して初めてわかる「強さ」

プレイガイドもダメ。

クレカの貸切もダメ。

そのほか企業の貸し切りもダメ。

 

今まで当たり前のように使ってきたチケット確保ルートが全て閉ざされて初めて気づいたのが

 

友会と非公式ファンクラブの強さ

 

でした。

 

なんだかんだでこの2強を超えるチケット確保ルートは現時点では存在しないかもしれません。

 

今まで当てにしてこなかった(失礼)この2ルートを今後は大切にしていこうと思います涙

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-はじめての宝塚