はじめての宝塚

宝塚のディナーショー(DS)ってどんな感じなのか?

おはようございます。

む〜です。

 

今週末は鳳月杏さんのディナーショーに行って参ります!

今回が人生初めてのディナーショー。

そして恐らく今後二度とこんな幸運は訪れない・・←

参加できることに感謝して思いっきり楽しんできます。

 

今更だけど今回のディナーショー、メンバーが豪華すぎるよね。

主演のちなつさんは勿論のこと、えみちぃ・つぐみちゃん・ひっとん!

好きな花娘が一堂に会するこのDS、楽しみすぎる〜><

 

ということで今から気合い入りまくりなわけですが、何度もいうけどディナーショーに参加するのは今回が初めて。

ディナーショーだけでなく、ミュージックサロンとかも今まで一度も行ったことのない私なので楽しみな反面、「一体どんな世界が広がっているのだろう・・?(もはや異世界にしか見えない)」と緊張気味です。

この緊張を少しでも取り除くため!

また私に続く「ディナーショー初心者さん」のために、事前リサーチをしましたのでここにまとめておきます。後日、無事参加できたら実体験レポも書く予定ですのでお楽しみに!

スポンサーリンク

宝塚歌劇の「ディナーショー」ってなに?

超初心者なのでまずはここからです笑

  • 宝塚のディナーショーってなんですか?
  • そもそもディナーショーってなんですか?

もうこれさえわからない。

ディナーショーなんて自分の日常生活からかけ離れたイベントなので、そもそもディナーショーってどんなものなのかなってことから始まります。

 

私のイメージするディナーショーは、(というかスカステで放送されるDSを見て抱いているイメージでは)

ショーの前にコース料理を食べる→ショーを観る

って感じなのですがこれで合ってるのかな・・?

Wikipedia様を観る限りあながちこのイメージは間違っていないように感じるけど><

宝塚のディナーショーも(多分)流れは同じで、ショーの前にコース料理を食べてそれからディナーショーを見るような構成になっているようですね。(公式HPでもランチの時間とショーの時間がきっちり分かれているので、恐らく「食べながら観る」なんてことはないはず!)

世の中には食べながら観るディナーショーもあるようだけど、よくよく考えたら好きなジェンヌさんが目の前を通る可能性が少しでもあるならご飯なんか喉を通らないよね笑

お茶会でさえケーキが喉を通らないことだってあるし笑

とりあえずショーが始まる前にご飯を食べきれるように頑張る←

気になる服装・髪型は?

服装。

めっちゃ気になります・・・。

皆さんはどんなお洋服を着てディナーショーに参加されているのでしょうか?

私が考えているのは畏まりすぎていない膝丈ワンピースとかなんだけど、会場にいらっしゃる皆さんはどんなお洋服を着ているのかな〜。

yahoo!知恵袋曰く、

宝塚のディナーショーでは、服装にかなり幅がある。好きなファッションで楽しんでOK。」

というようなアドバイスから

「結婚式2次会で切るようなワンピース、お茶会に着るような綺麗めのワンピースやスーツ。和服だったら訪問着や小紋の方が多い。」

というアドバイスまで見受けられたけど、一応開催場所はホテルだし、ディナーショー(なんかちょっと特別な催し)だし間をとってお茶会に着ていくようなワンピースで大丈夫かなって思ってるんだけど・・・。

まさかパーティードレスとかは着ないよね?(^o^)死

髪の毛も自分でアレンジできる程度の華やかさで行って大丈夫だよね・・?

周りの人も同じ目線の高さで舞台を見ているので髪の毛はあまり高く盛らない方がいいということだけを肝に命じて置こうと思う。

あ〜もうチキンすぎて色々不安だわ。

スポンサーリンク

とりあえず「双眼鏡は必須!」らしい

ディナーショーに行った友人曰く、とりあえず「双眼鏡は必ず持っていけ!」らしい。

当日までどの辺りの席になるかわからない(?)ので、双眼鏡を持っておけばどの席になっても安心なんだとか。

なるほど〜。お茶会と一緒ってことね。

ということで、とりあえず「双眼鏡」だけは持っていこうと思います!

スポンサーリンク

初めてのDS、楽しい思い出になりますように

今回初めて参加するということでわからないことだらけのディナーショー。

わからないなりに色々調べて武装して(笑)会場にいこうと思ってます。

もし、「これも持っていた方がいいよ〜!」というものがあればぜひ教えてください><

よろしくお願いします。

でわ〜。

 

 

 

*日本ブログ村ランキングに参加中。
ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村