日々の戯言

集合日付退団はやっぱり寂しい

スポンサーリンク

おはようございます。

む〜です。

 

最近退団発表されるたびに下級生の集合日付退団があって寂しいような悲しいような。

 

これも時代の流れなのかもしれないけど、集合日付の退団はやっぱり寂しいものです。

 

スポンサーリンク

『静かに去る』退団の仕方

現在放送中のテラスハウスを見てても思うけど、最近の若い人ってさらっと去る人が多いですよね。

昔は盛大に送別会してもらって最後はお花を頂いて大手を振ってさようなら~みたいなスタイルが多かったけど、最近はそこまで大袈裟にサヨナラすることも少なくなりました。

かく言う私もそうだけど笑

以前お世話になった職場を退職する時も、あんまり大騒ぎして欲しくなかったので送別会もお花も辞退して退社したし。笑

なんかね、さらっと辞めたかったんですよね。

形式だけの送別会とかお花とかやって欲しくなかったんです。

 

やるなら本当に仲の良かった人やお世話になった人に対してわたしから何かやりたいなと思っていたのでそう言う形式ばったことはやめたんですけど。

だからさらっと退団する人の気持ちもなんとなくはわかるんです。

みんながみんな同じ気持ちではないだろうし、いろんな事情はあるのでしょうけど、"大袈裟に辞めたくない"とか”静かに新しい場所に行きたい”と言う気持ちは一般人の私でもなんとなく理解できるところがあります。

 

スポンサーリンク

ご贔屓さまが集合日付退団したら

ただ、タカラジェンヌの場合は集合日付退団しちゃうと応援しているファンの人に何も告げずに去ってしまうことになります。

これが私のような一般人とは違うところですね。

 

ファンとしても大袈裟な送別会とかフェアウェルパーティーをしようとは思わないけど、せめてお別れの言葉くらい言わせてほしいなと思ってしまいます・・完全なるファンのエゴですけどね><

 

気づいたら退団してしまっていたら応援していた気持ちは宙ぶらりんになってしまいます。

自分(ファン)の気持ちを整理するためにも、集合日付退団はできればやめてほしいなというのが本音です。

 

私は以前集合日付退団した方のファンだったので、ご贔屓が集合日付退団したときの悲しさや寂しさも理解できます。

なので最近下級生さんたちが毎回のように集合日付の退団を発表していくのを見ていると、そのファンの方々に思いを馳せてしまいます。

 

集合日退団はこれからどうなるのか?

集合日付退団はこれから増えていくんでしょうね。

心なしか人間関係も昔よりも希薄になってきている気がするし。。

”退団時には大階段を降りる”という伝統はそのうち無くなっちゃうのかなぁ涙

それはそれで悲しいですね。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日々の戯言
-, ,

Copyright© ZuccaZucca , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.