日々の戯言

キャトルレーヴで過去の写真を買おう



 

「もうコート着ていいかな?」と毎日母に尋ねてます、おはようございます

むーです。

 

先日、キャトルレーヴで注文していた過去写真が届いたので引き取ってまいりました!!

 

f:id: :20161107073939j:image

私の部屋のゆひすみコーナーが一気に華やかになりました^ ^

 

どんなに会社で嫌なことがあってもこのコーナーを見ると幸せに浸れる私の部屋の聖地です。。←

 

実は過去の写真をキャトルレ〜ヴで買うのは初めてだったむー。

 

こんな便利なサービスがあると知りながら今まで一度も利用したことがなかったので備忘録までに書き留めておこうと思った次第です。

 

もういらっしゃらないジェンヌさん(OGさん)の写真が欲しい

 

何公演か前の写真買い忘れてたわーちくしょー

 

あの時買えなかったけど今ならお金に余裕もあるし買えるわ!

 

 

買えるのは知ってるけど買い方わからない、、今更聞けない

こんな方々のお役に立てれば幸いでございます。

 

キャトルレーヴに行こう

 

先ずはともあれ、お近くのキャトルレーヴに足を運びましょう。

私は東京宝塚劇場のキャトルレーヴにいきました

 

f:id: :20161107074619j:image

 

お会計カウンター向かって左側に

花組、雪組、月組、星組、宙組、専科

の過去の写真ファイルがずらっと並んでいますので先ずはそれを見つけましょう!!

 

ファイルを見つけたら付箋を貼りましょう

 

ファイルの中から写真を探しましょう!

気に入った写真があればどんどんポストイット!!

 

多分ありすぎて『あれ、どれ選んだっけ。。』って途中から感覚麻痺してきて忘れてしまうんですよね〜私だけかもしれないけど。笑

 

恐らくファイルを見ていれば心優しいキャトルの店員さんが付箋を下さいますが、もしくれなかった場合は自己申告しましょう!

付箋お借りしていいですか?』って聞くだけでok!

 

 

型番を控えて頂く

 

 

いよいよ確認に移ります。

粗方欲しい写真ポストイットできたら店員さんにお声がけして写真の型番を書き取ってもらいましょう!

 

この時枚数が多いと結構時間がかかるのでお時間に余裕を持って来店されることオススメします!

 

ちなみに私は開演ギリギリまで型番控えて貰ってたのですが、

幕間にもう一度来ます!

とお約束をして幕間に再度キャトルを訪れました。

 

 

確認&ご案内

 

この写真で合ってるかというのを再度定員さんと確認します。

完全受注生産なのでキャンセルも返品もできないのでココは要注意なのです。。

 

あっていれば写真お受け取り時にお会計なので後は写真が出来上がるのを待つだけ^ ^

 

 

以上です!笑

 

私は人見知り&チキンなので過去の写真を買いたくても恥ずかしくて誰にも聞けず仕舞いでしたが、こんな私でも簡単に買うことができました!!

 

大好きな方の公演中や在団中に全ての写真を買うのは結構難しいと思うのでこれからちょこちょこ買い溜めていこうと思います。

 

皆さんも是非ご活用下さい^ ^

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次回は宙組エリザ新人公演でフランツを演じた留依蒔世さんを紹介したいと思います。

f:id: :20161107080521p:image

 

今注目している下級生様です。

おひまがあるときに当ブログに遊びに来てください💗

でわ!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言