日々の戯言

花組 『邪馬台国の風』『Santé!!』を観て言いたいこと!



 

こんばんわ^^

む〜です!

 

花組『邪馬台国の風』『Santé!!』観てきましたよ〜!

楽しかった!

 

f:id: :20170729182206j:image

 

まずは今回もチケットが取れて本当に良かった!!

 

その奇跡に感謝して、まずは今日の舞台をみた率直な感想を書きます^^

 

*まだ観ていない方にとってはネタバレになっちゃうかもなので閲覧注意!

 

『邪馬台国の風』

 

・演者の力によって成り立った公演でした。花組子一人一人が本当によく頑張っていた

 

・脚本書いた中村暁先生といつかお話ししてみたいと思った。

『なんであんな脚本書いちゃったんですか?』

と本気でききたい。

宝塚だからお客さんも入ってるけど、もしこれが他の舞台(宝塚歌劇団以外の舞台)だったら絶対客入らないだろうし、仮にこれが一本物だったとしたら折角のみりゆきお披露目が台無しになるところだったなぁと舞台を観ながら思った。

 

・場面の切り替わりがド下手過ぎてありゃリャ、、って感じ。

 

・いくつか疑問をもつ設定があったのでなんだかモヤモヤしてしまった。

 

・ラスト、邪馬台国に平和が訪れてこれからマナとタケヒコが愛を育むであろう流れだったのにまさかのタケヒコが『俺、海外行ってくっから!!』って宣言して1人寂しそうなマナを置いて銀橋を駆け抜けて行くシーンは脱力した←

お前はルフィか!!ってなった笑

 

・らい様のマイクがお芝居の途中で切れてしまうものの、地声で芝居をやり通したらい様流石です!!その地声がまた大きくてもうマイクなしでいいんじゃないかしらと思ってしまった。。

 

・しらきみちゃん、ベーちゃんが最高に可愛くて目福だった。。

お二人ともトップになってもいいくらいヒロイン力抜群。

 

『Santé!!』

 

f:id: :20170729182244j:image

〔このお二人が素敵すぎてにやけが止まらない〕

 

・耳に残るキャチーな主題歌。流石、大輔先生だなと思った。

 

・男役さんがスーツをきて一列になって踊るシーンはとても素敵だった!!

あのシーンの舞台写真が欲しい。

 

ちょっと専科のお二人が出すぎな気がした。

お二人が出ることによって花組生の出番が少なくなってしまうので、、

出演されている場面は全て、今の花組生でもできる場面だと感じたので。

今後は控え目にしていただきたいなぁと思いました。。

 

・みりゆきお披露目ということもあり、お二人だけのシーンが何回かあったのが良かった!

 

・らいさんイブちゃんがお二人で銀橋を渡るシーンは観てるだけで色々思い出してしまって知らない間に涙が出てしまった。

 

 

メインキャストについて

 

明日海りお様

 f:id: :20170729182353j:image

 

・どんな衣装をきても似合うし、どんな理不尽な設定でもみりおはなら許せてしまう私を見つけた←

 

・相変わらずお歌がお上手でタケヒコが歌うシーンはマジで耳福でした。

マナとのデュエットは聞いてる者の心を浄化する力に溢れていました。

みりゆきのハモリは耳に心地良いですね。

 

・ゆきちゃんが相手役さんになってからかわからないけど大分余裕が出てきたように感じました。笑顔を見せる機会も多くなってきたし、、良かったなぁと。

 

・来年退団じゃないかって自分で書いちゃったけどやっぱり私はみりお君好きだからまだやめないで欲しい〜〜〜!←

 

*私がどれだけみりおくんリスペクトかは下記の記事からご覧ください!

www.zuccazuccamu.com

 

仙名彩世様

 

f:id: :20170729182420j:image

 

・安定感抜群のゆきちゃん。マリアおばさん感がすっかり抜けて可憐な娘役さんになっていました。

 

・とにかくヒロイン力がすごい!!どんどん可愛くなってくし、トップ娘役独特のキラキラが増して行ってる。

 

・ゆきちゃんがみりおを見つめる瞳が優しくて、、ほんとお似合いだなと改めて実感。

 

・どの場面でも『花組を盛り上げなきゃ!』っていうお気持ちがこちらにビシビシと伝わってくる。応援したくなる。

 

・みりゆきコンビは大人っぽくて私のドツボでした、、みりゆきが退団されるその日まで毎公演観に行こうと心に誓いました←

 

芹香斗亜様

 

f:id: :20170729182509j:image

 

・悪役キキちゃんがもっと観たくなりました!悪役キキちゃんかっこいいよぉ

 

・私、、キキちゃんがこんなに成長しているなんて知りませんでした。

ごめんねキキちゃん。お歌もお芝居もダンスも、、とても良かったです。

 

キキちゃんを観ていてなぜか祐飛さんを思い出しました、、

花組は彼女のカラーに合わないかもしれないけど宙組なら彼女のクールビューティーな個性を存分に活かせるだろうしトップになれるかもしれない!と思いました。頑張れ!

 

 

 

他のメンバーについてはまた明日書きます!

 

他にもマイティやしらきみちゃん、カレー氏について書きたいのですが

それはまた明日にしたいと思います!

それではみなさま、良い週末をお過ごしください^^

 

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言