日々の戯言

2018年度の推し娘役について語る



おはようございます。

まだ三が日が終わっていないのに五月蝿くてすいません。

 

むーです。

 

毎年恒例!?の

 

『2018年度の推し娘役について語る』

 

f:id: :20180101202526j:image

 

を始めちゃいますよ〜〜〜!いえいっ←

 

このコーナーでは、私ムーによる独断と偏見で各組の注目娘役をご紹介します。

 

去年は確か男役バージョンから始めたんですけど、

 

もっと娘役にスポットライトを!!!!

 

という気持ちもありまして、2018年は娘役バージョンからスタートしたいと思います!

 

でわ。

まいりま〜す!

 

 

花組 『舞空瞳ちゃん』

f:id: :20171101081522j:plain

 

正直なところ、花組内に推し娘役が沢山います。

 

でも

大好きなベーちゃんよりも、

芸達者な音くりちゃんよりも、

人気爆上げの華優希ちゃんよりも、

誰よりも、

 

今年皆さんに紹介したいのはこの子

『舞空瞳ちゃん』です。

 

私が彼女に出会ったのは『ハンナのお花屋さん』

 

その時の強烈な感想を今文字起こしするにはあまりに時間がたち過ぎているので

もし気になるひとは時間があれば、私の当時のレポを読んで見てください↓

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

まだ研究科2年生にして3拍子揃いつつある、今後大注目の娘役さんです。

ちなみにひとちゃん(舞空瞳ちゃん)は首席で音楽学校をご卒業されています。

(すげ〜)

 

スカステで拝見していてもなんだかふわふわしていて可愛い娘役さんなので

是非皆さん、応援してあげてください。

 

月組 『美園さくらちゃん』

 

f:id: :20180101202224j:image

 

書き初めて気付いたけれど、美園さくらちゃんは2017年も私の推しでした。 

www.zuccazuccamu.com

 

とにかく彼女の長所は歌のうまさ!!

スカステの『うたごころ』(各組の歌うまさんたちが歌う番組)を見ていても

聞き惚れてしまうような上品な声

 

是非もっと頭角を表してほしい娘役さんなんですけど

海ちゃん、チャピのいる月組ではもしかしたらもしかすると芽吹いてくれないのかもしれないと現在心配しております。

 

ちょっと老け顔(失礼御免!!)なのが難点ですが、実力は上記二人に決して負けず劣らずだと思います。

 

是非月組をご観劇なる際にはさくらちゃんにもご注目くださいませ〜!

 

 

 

星組 『小桜ほのかちゃん』 

f:id: :20180101193601j:plain

 

こちらも昨年に引き続き推していきたいと思います。

小桜ほのかちゃんです!

 

彼女のお芝居と歌に対する熱い想いは観ているこちらにもしっかり伝わっています!

(とご本人に伝えたい←)

 

ほのかちゃんと一緒に、私の中で二大KAWAII&実力派として勝手に推して来たじゅりちゃんが先月づけで宙組に旅立ってしまいましたが、ほのかちゃんのことを私はこれからも応援します!

 

彗星の如く現れた稀代の美少女、星蘭ひとみちゃんにはビジュアル面では負けてしまうかもしれない。

劇団のひとみちゃん推しも露骨だし、路線娘役からはもしかしたら外れてしまうかもしれない。

 

それでも、彼女の心のこもったお芝居、暖かな歌声には

まだまだひとちゃんだって追いつけないはずだ。

 

現在の星組に絶対不可欠な娘役、小桜ほのかを是非ご覧あれ!!

 

宙組 『天彩峰里ちゃん』

 

 f:id: :20180101202154j:image

はい。

じゅりちゃんから紹介するともう星組時代からの推しです!

じゅりちゃんの魅力は過去の記事でかなり語っているので見ていただければと思います!

 

www.zuccazuccamu.com

 

『阿弖流為』で見たじゅりちゃんは少年役ということもあり

声も低くて『誰!?』という感じでしたけど先日までの星組公演では素晴らしいエトワールを飾ってくれました。

 

そんなじゅりちゃんは宙組に行ってからの扱いが心配です。

現在の娘1である星風まどかちゃんとは同期。 

 

個人的にじゅりちゃん娘1をズーーーーっと夢みているのでここで終わってほしくないんです。

 

どうなっても私は大天使じゅりちゃんを推すことをここに誓います←

 

 

そしてもう1人ここで『気になる人』を紹介。

それが夢白あやちゃん

 

f:id: :20180101202256j:image

 

新公のイリナ役を見て美しい子だなぁと思って色々調べて見たら

結構黒い噂?が色々あり、、別の意味で気になる子です笑

 

噂についてはここに記載するようなことでもないので

気になった方はご自身で検索なさってください。

 

雪組 『特になし』

 

雪組さんは私の勉強不足もあり、現在娘役さんで推している子はいません(真彩希帆ちゃん除きです)。

 

もし皆さんの推し娘役がいたら是非教えてください。

 

明日は『男役』!!

 

ついに明日は男役について語りますよっ!

まだ決めかねている組もあるので今日寝る前までにはっきりさせなきゃ←

 

それでは〜皆様からのご意見ご感想お待ちしております!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

でわ〜

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言