日々の戯言

望海風斗様の夢の力(む〜の雑記)

 

おはようございます。

む〜です。

 

昨日から天気の良い日が続いていて気持ちがいいですね〜^^

洗濯物もたくさん干せたし!これだけでテンション上がります笑

 

昨日、スカステをみていたら

雪組の全ツ千秋楽の映像が流れていました〜!

 

まずは、雪組のみなさん、本当にお疲れ様でした!

新トップお披露目公演からの全ツ、大変だったと思います。

 

千秋楽なんて疲れすぎて、大きな声なんて出ないんじゃないかしらと思っていたのですが、、だいもん絶好調すぎて笑いました笑

 

f:id: :20180420080049j:image

 

 

”トップになりたかった”人の力は凄い

 

以前、だいもんがインタビューでこんなことを語っていました

 

『トップスターになるために入団した。初めからトップになろうと決めていた』

 

確か蘭寿さんとの対談だったような気がします。

 

この対談をみたときも、力強く、生き生きと話すだいもんがとても印象的でしたが

先日放送された千秋楽の様子をみていてもこの人のパワーは凄いと圧倒されてしまいました。

 

やっぱりトップスターになりたくてなった人の輝きって凄いですね。

 

輝かんばかりの幸せオーラが全身から漏れ出しているし、その笑顔から『今この瞬間が心から愛おしい!』というのがブラウン管越しガンガンこちらまで伝わって来ます。

 

彼女の笑顔を見ていると、こちらまで幸せになるのは勿論、幸せを通り越して昨日は感動のあまり泣きそうになりました。それくらい彼女の笑顔が眩しかったんです。

 

 勿論、他のトップさんもトップスターになりたくって血の滲むような努力をして、就任された方ばかりだと思うんですけど、だいもん からは歴代の誰よりも『トップになれた嬉しさ』が伝わってくるのです。(*歴代=私のヅカ歴8年の中で)

 

 

夢の力を感じた

 

だいもんを見ていると夢の力を考えさせられます。

 

夢に向かってひた走り、そして叶えた時。

その力は衰えるどころか制限なしに力を発揮しはじめる。

 

『夢がある』というとバカにする人もいるけれど、

私は正直に素敵だと言いたい。

 

私にもそれなりの目標はあるのだけれど、だいもんみたいな大きな目標・夢なのかと言われればそんな大きな夢ではない。

 

でも夢に大きさは関係ないはず!

私は私なりにだいもんを見習って頑張ろう^^

 

と思った朝でした。

 

今日終わって土日挟めばいよいよ台湾だ〜

麻疹気をつけなきゃ。。

でわ〜

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-日々の戯言

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5