日々の戯言

有名人の娘ってだけで騒ぎすぎ(105期生すみれ募金について)



おはようございます。

む〜です。

 

昨日はちょっとイラっとしたニュースがあったので、今日はそのことについて書きます。

 

f:id: :20180528075631p:image

 

 

すみれ募金で異例の対応

昨日のスポーツ報知でこんなニュースをみました。

 

 「すみれ募金」の活動では、生徒がファンとの記念撮影にも応じるが、恵さんの立つ予定だったスペースがファンに予測され、混雑必至となったため、急きょ場所を変えて対応。大劇場のウェルカムボード前の広い場所に変更されたが、それでも一瞬で黒山の人だかりに。恵さんだけ1人抜けて、別のスペースに移る異例の対応も施された。

 

一部引用:

松岡修造長女・恵さん大人気!宝塚音楽学校「すみれ募金」で異例の“1人対応”も : スポーツ報知

 

確か去年も同じような騒動になった気がするんですけど、今年も同じようなことが起こってしまいました。

ん〜。すみれ募金が大盛況なのは嬉しいけれど、なんだか複雑です。

 

本当にファンなの?

 

というか、そもそも彼女めがけて詰め掛けた人たちって本当にファンなのでしょうか?

私は現場をみていないのでよくわからないのですが、本当のファンなら彼女のことを遠くから静かに見守るのではないかと思うのですが。 

 

だって良心ある宝塚ファンだったら他の105期生にも歌劇団側にも募金に来ているファン全体にも迷惑をかけることも理解できると思うのです。

 

報道やニュースを見る限り、宝塚ファンが彼女目当てで詰め掛けたと書いてあるんですけど、そんなことないと思うんですよね〜。。(違うかな?)

 

世間様から宝塚ファンが誤った目でみられそうで悲しいです。

 

静かにしてあげてほしい

 

今までも芸能人のご息女などが入学することは何度もありました。

その度に大きく報道されるのをみていて・・心が痛みます。

 

報道されれば注目度も上がるんでしょうけど、未来のタカラジェンヌさんに対して過度な注目や期待はいろんな意味で本人のためにならない気もします。

余計なお世話、かもしれませんが。

 

 

105期生を平等にみてあげて

 

一番心配なのは他の105期生。

有名人の娘さんというだけで恵さんだけに注目が集まってしまうのは他の生徒も可哀想です。すみれ募金は生徒さんが自分をアピールできる数少ない場所のはず

そんな場が誰かの独壇場になっていいはずがありません。

 

ぜひ、彼女のことは有名人の娘という色眼鏡で見ずに105期生の中の一人という認識で見てあげてほしいなと思いました。

 

彼女に実力があるのであれば、こんなとこで注目されなくとも自ずとファンに注目されるはずです。

 

ま、こんなとこで言っててもしょうがないんですけどね笑

前から「どうにかならないのかな」と思っていたので言わせていただきました。

 

でわ〜

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5