日々の戯言

平成最後の夏!宝塚人事を夢想する



おはようございます。

む~です。

 

月組の件が気になって毎日公式HPをチェックしていたのですが、 、時間を無駄にしているような気がしてきたので

辞めました。

 

 

本来であれば、 みんなの関心が最も高く、楽しみにしている時期に発表して欲しかったんですけどね。

 

そのほうがファンも気持ちいいし。

 

今回の劇団の発表の仕方はファンに不誠実な気がして個人的には悲しいです。

 

私は長すぎるドラムロールにいい加減嫌気がさしたのでしばらく月組については発表されるまで放置です。( なんて言ってる間に発表されたりしてね)

 

それよりも、他の生徒さんの動向が最近気になっておりまして。

噂によると「花組でのマイティーの扱いがとってもよくなった!」 とか「巴里祭ではキキララコンビ試運転中」とかとか。。

 

平成最後の夏だし、大異動とかあるんじゃね!? とヅカヲタの血が騒ぐのを抑えることができません笑

 

ということで、 今日は夏の大異動について独断と偏見満載で灼熱の都内からお届け します!

 

f:id:zuccazuccamu:20180718150135p:image

 

はじめに

 

今回のこの記事は何の根拠もない、

98%むーの妄想でお送りいたします。

 

この凄まじい夏の暑さに耐えていらっしゃる皆様の納涼にお役立ていただければ幸いです。

 

*文字数削減のため、敬称は省略させていただきます。

 

今年の1月に書いた予想

 

ちなみに、今年の一月に書いた予想がこちら↓

https://www.zuccazuccamu.com/entry/2018/01/20/100403

 

自分で言うのもあれだけど、結構当たりそうな気がする!

 

今日は以前書いた予想にこの6か月で起きた状況をプラスαして予 想したいと思います。

 

花組

 

明日海りお&仙名彩世は正直「MESSIA」 で退団かなと思っていました。作品・ ショーの内容を見ても退団公演として遜色ない舞台に仕上がっているように見えます。

 

でも、 後任の方への引き継ぎなどいろいろあってこの作品での退団は見送られたのかと予測しています( ゆうひさんの石田三成と同じですね)

 

一本ものである「CASANOVA」 での退団もありのように思えますが、 次期トップのお披露目をショーで兼ねることを考えると個人的にはこの展開はボツかなと。

 

CASANOVAの次の大劇場公演で退団される予感がしています 。

 

夏ではないけど今年、花組でありそうな異動は水美舞斗。

 

劇団もマイティーの良さに気付き始めた(上から目線←) ようなので星組もしくは宙組あたりに組替がありそうです。

月組でもいいんだけど、ちょっとマイティーカラーではない気がして・・。

 

どちらの組にも同期はいますが、 もし同じ組になったとしても切磋琢磨するいい起爆剤になるでしょう。

 

プラス、花組の下級生は今充実しすぎているので、 一人くらい月組に転出者が出てもおかしくないと思います。

 

飛龍つかさ、聖乃あすか、亜蓮冬馬、綺城ひか理・・この辺ひしめき合いすぎなので出たほうがいい。

 

柚香光ももう一皮剥けるために組替経験をしてほしいのですが、あっても来年の5月以降かな~。

 

 

雪組

 

以前も書いたけど雪組は今年大規模な組替に参加しそうな気配はと くにないです。

 

強いていうなら、朝美絢・ 綾凰華の組替によって立場が危うくなっている永久輝せあが月組に行く可能性があるくらいかな。

 

彼女も頑張っているけれど、 今の雪組で芽を出すのは難しい気がする

 

彩風咲奈もいつか異動するのかなって思ってる。

 

夏は異動しないんだろうけど、 このまま雪組でトップになるのかな?って疑問が少しある。

 

月組

 

混沌極める月組からは転出者は誰も出ないだろうと予測

 

これ以上組から月組を知る人が抜けるとはちょっと考えにくい。

ベテラン上級生が何人か退団されているので、 人員補填のためにも下級生(94期以下) の組替えがありそうです。

 

宙組

 

なんとなくだけど和希そらが他組にいきそう。

ハッスルメイツのチケットの売れ行きも上々だし( 私はチケット取れなかったけど><)、 劇団が思っていた以上に人気も出てきています。

彼女の良さを生かすのであれば、月組や花組など、、 身長に囚われない組に行くんじゃないかな。

 

今だと月組が有力かなとおもったり。

キキソラをもっとみていたいけれどここは断腸の思いで送り出そう と思います涙

 

星組

 

瀬央ゆりあを筆頭に下級生がよく育ってきている星組。

でも夏に異動しそうな人、、 と聞かれてパッと出てくる人はいない

 

もうそろそろ大規模代謝がありそうな星組はほぼほぼステイかな。

 

超個人的なことを言っていいのであれば、遥斗勇帆が埋もれそうなので月組に出してあげてほしい。

 

あれだけ実力がある子を安易に埋めてほしくない。

まゆぽんの手下とかやってるはるとを見たいのでよろしく←

 

あえて娘役異動は外しました。

 

娘役の異動は次期月組トップ相手役問題に関わるのであえて避けま した。

これ以上あの件について頭を痛めたくないので笑

 

今以上に素敵な男役さんが掘り出されて活躍してくれる世界を夢見て・・

今日も仕事頑張りたいと思います!

 

てか!

再来週はついに雪組観劇じゃん!(今更)

楽しみだなぁ。

 

はい、仕事いってきま~す^^

 

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言