日々の戯言

95期の同時期トップ就任は誰得なのだろうか。

スポンサーリンク

f:id:zuccazuccamu:20190118165134j:image

 

おはようございます。

む〜です。

 

先日オーシャンズ11の配役発表がありました。

そこで1番驚いたのが桜木みなと様がベネディクトを演じるということ。

 

愛ちゃんがいない宙組でずんちゃんが3番手としてベネディクトを演じるのは当然のことだとわかっていても、やっぱり驚いてしまいました。

 

遂に95期・桜木みなとの時代がくるわけですね〜。

今まで宙組の秘蔵っ子として育てられてきたずんちゃんが満を辞して3番手に就任。

 

この構図をみていて、ある疑問が浮かびました。

 

巷では「110周年を機に95期の同時期トップ就任が現実的になるのでは!?」と噂されているようですが実際問題、95期生の同時期トップ就任は誰得なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

95期生のホープ達を並べてみた

 

最初に断っておくと、私は95期生が同時期にトップ就任することに対して否定派ではありません。

 

タイミングがあって95期生が5組でトップになるのであれば、それはとっても運命的だし面白いことだと思う。でも95期生のタイミングを合わせるために他生徒に皺寄せが来るのはゴメンです。そのために多くの生徒の未来、ファンの気持ちを犠牲にする必要はないはずなので。

 

ということで。

まずは95期生のホープ達を並べてみましょうか。

今回はトップ候補として扱われているであろう生徒さんを対象にピックアップしていきます。

 

花組:柚香光(2番手)・水美舞斗

月組:月城かなと(3番手)

雪組:朝美絢

星組:礼真琴(2番手)・瀬央ゆりあ

宙組:桜木みなと(「オーシャンズ11」から3番手?)

 

 

各組に満遍なく95期のスターがいらっしゃる状態ですね。

雪組の朝美絢のみがまだ3番手になれていない状態ですが、時間の問題のような気もします。

 

こう考えると、95期の同時期トップ就任を見たい方々にとっては今の状況はこの上なくその希望に近づいているように見えますね。ファンの方が待望するのも納得です。

だってどう考えたってこの方々の並びは美しいですもの。

 

この並びだけで”美的”魅力を感じますし、価値を見出せちゃいます。

おそるべし95期生・・・。

 

スポンサーリンク

実際にあった「71期生四天王時代」

 

確かに並びも美しいし、5組全てのトップが95期生なんて話題性に富んでいるとは思いますが果たして同期が同時期に組のトップになったことはあるのでしょうか?

 

いろいろ調べてみた結果、過去にも事例があったみたいです。

 

それは71期生の時代。

 まだ宙組ができておらず4組体制だった時です。

(*読者様からこの時から「すでに5組体制だった」とのご連絡を受けました!教えてくださった心優しいみなさま、ありがとうございます!)

 

轟悠、真琴つばさ、稔幸、愛華みれ

 

この4名がトップとして並ばれていたとのこと。

超豪華ですね。

 

 ただこれに関しては「期せずして並んだ」という見方をされているファンが多いようです。偶然というかなるべくしてなったというか。わざわざタイミングを合わせるようなことはせずに自然と並んでしまったのだとか。

 

95期もそうなるといいですね^^

 

95期生の横並びは可能なのだろうか?

 

さて、話を現代に戻しまして。

現実的に、95期生の横並びは可能なのか考えてみました。

 

時期がいつになるのかにもよるとは思いますが、2020年を目安にするのであれば可能だと思います。

 

もちろんそのためには色んな人事異動などが必要でしょうけど、できないことはないですよね。

 

ただ・・これを実現するためには途方もない代償が必要になってきそうなので個人的にはやらないでほしいです。

 

理解不能かつ無理矢理な人事が増えるでしょうし、そのために他の生徒さんに皺寄せが行くのはみていて辛いです。

 

だからと言って2024年(宝塚歌劇110周年)まで待ったとしても現在2番手として活躍している生徒さん達がそこまで長くトップを勤められるか、、自信がありません。

こっちゃんは東宝に引っ張られそうな人材だし、光くんは色んな面から見て長くトップを務めるタイプには見えません。

 

例え95期の同時期トップが可能だとしても、無理はさせないでほしい。

生徒一人一人、「一番輝く時期」は異なります

せっかくトップになるのであれば、生徒さんにとってのベストタイミングを最優先にしてほしいです。

 

スポンサーリンク

誰得なのかわからない・・

 

95期を同時期トップに!という話を聞くたびに、「それって何がいいの?誰の得になるの?」と思ってしまう自分がいます。

 

正直誰得なのでしょうか・・。

 

私は95期生全員を応援していますが、一度も同時期トップを望んだことがないのでお気持ちがわからないのが残念です><

 

折角なら一人一人が確実に輝ける時期にトップになってほしいです。

95期生というブランドで売るのではなく、一人一人の芸名を売ってあげてほしいかな。

 

皆さんはどう思われていますか?

でわ〜。

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日々の戯言
-

Copyright© ZuccaZucca , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.