日々の戯言

タカラヅカスカイステージに加入して半年経った感想

f:id:zuccazuccamu:20190324101739j:plain

 

おはようございます。

む〜です。

 

今週1週間で3月も終わり!

送別会やら決起大会の準備やらでみなさん慌ただしい毎日を過ごされているかと思います。

もしかしてお花見の場所取りを頼まれている方もいるかもしれませんね!

私も昔やったなぁ・・・。頑張ってください。

 

そんな3月末ですが、私がタカラヅカスカイステージに加入してからちょうど半年が経ちました。

 

加入する前までは実家までスカステを観に行っていたのですが、それも悪いなと思い半年前の9月ごろ、念願の加入を果たしました!

 

その頃に書いたスカイステージのメリット・デメリットはこちらの記事を観ていただければ参考になるかと思います。

 

ww.zuccazuccamu.com

 

そして今日は、スカイステージに加入してから半年経ってからの感想を書きたいと思います。

 

別に記事にするほど大したことはないのですが、

 

「実際にスカステを見る頻度がどれくらいなのか?」

「元を取れるくらいに見る時間があるのか?」

 

なんてことで悩んでいる人にとって少しでもこの記事が役に立てばなぁと思いながら書いてみます^^

 

 

スポンサーリンク

基本「週末」しか見ない

 

スカステに加入したこと、加入していることを周りの人伝えると

 

「宝塚の専門チャンネルがいつでも見れるなんてすごいね!」

「ずっとTVつけちゃいそう・・」

「録画ハンパなさそう笑」

 

そんなお声を頂くことが多いのですが、半年経った今、そんなに毎日スカステを見ているかというと平日はほぼ見ていません笑

 

私は共働きなので家に帰ってから、ご飯を作ったり、明日のお弁当の準備をしたり、洗濯物を取り込んだり・・とバタバタしていまして。

夫が帰ってきた後は恥ずかしくて宝塚見れないんですよね〜。

 

唯一見れる時間が「ご飯を作っている時間」なので、よっぽど見たい番組があった時だけその時間に見るようにしています。

 

こうなると平日はほぼ宝塚を見ていなくて><

まとめて週末の朝(夫がいない時間のみ)などに見ることが多くなってしまいます。夫が一日家にいる日は見れない・・というか宝塚を見る気分にあまりなれないので下手すると3週間くらいスカステ見てない週もあります。

 

2月なんて特に忙しかったので丸々1ヶ月スカステをみていませんでしたね・・・今思えば。

 

勿体無いことしたなって思ってます笑

 

スカステなくてもヅカヲタとして活動はできる

 

スカステに入る前は

 

「宝塚大好きだし入らなきゃ!」

「宝塚の世界にどっぷり浸かりたい」

「毎日スカイステージをみて心を癒したい」

 

と思っていたのですが、いざ入ってみると隙間時間でしか視聴できていないスカステ。

 

半年間入ってみて今一番感じているのは「スカステを観なくても楽しくヅカヲタとして活動できるんだ」ってこと。

 

あればいいけど(入っていてもいいけど)、なくてもヲタ活動に支障をきたすことはない。

 

そう思っています。

 

入会前は毎日のように「スカステ難民は辛い・・。スカステ見たい涙」と愚痴っていましたし、入会して間もない頃は「スカステ最高!これはヅカヲタの必須アイテムだ!」と思っていましたが、まぁ入らなくても死にはしないですよね笑

 

ヅカ友と毎日その日のタカラヅカニュースについて話すような環境があるのであれば、入会していないと話題についていけなくて困る場面も出てくるかもしれません。

 

しかし、私のような一匹オオカミ型(笑)のファンだと、スカステ情報やタカラヅカの最新ニュースについて毎日誰かと語るような機会もないので、猛烈に「見たい!」と思わない限り自由気ままに視聴したり、1ヶ月くらい全く見なかったりって感じです。

 

そんな私なので暫くしたらスカステを解約しようと思っています。

 

隙間時間もスカステだけじゃなくてNetflixを見たくなるときもあるし。。。

今のライフスタイルに必要なツールじゃない気がするのです。

 

スポンサーリンク

スカイステージ加入はこんな人にオススメ!

 

ということで!

もし、スカイステージ入会を迷っている人がいたらこんなことを基準に考えてみてください。

 

  • 日々の生活の中でスカイステージをみる時間はあるのか?
  • 毎日スカイステージで最新の情報を知りたいか?
  • 他に見たい番組(スカイステージ以外の番組)はないか?
  • スカイステージ加入のメリットを享受できそうか?(これに関しては冒頭に貼った記事のリンク先をご覧ください!)
  • 無料視聴デーだけでは物足りないと感じるか?

 

この質問に対して「YES!」で答えられそうならスカステに入った方が絶対楽しめます!

逆に「YES!」「NO!」が半々くらいの場合、「YES!」が「NO!」より少ない場合は再度検討する価値ありです。

 

たかが3,121円*1

 

されど3,121円ですから。

 

それだけの価値があるものなのか、ご自身のライフスタイルに合わせて検討してみてください^^

 

でわ〜。

*1:スカパー!の場合の月額料金