日々の戯言

宝塚を観劇するために金を稼ぐよ~宝塚のない数日を過ごして~

おはようございます。

む〜です。

 

現在毎日がつまらなくて本当どうしようって感じなんですけど、みなさんは何をして過ごされていますか?

私は予定していた旅行もランチも観劇もなくなって、文字通り粛々と家にこもって在宅ワークする日々が続いています。

 

外に出るのはスーパー行く時と子供の散歩の時くらい。

 

いちばんの趣味である宝塚も今は休演中だし。。

 

まるで一気に生活から色彩が失せてしまったようです。

 

スポンサーリンク

静かなTLが寂しい

宝塚が趣味な私は毎日観劇できているわけじゃない。

大体月に1回〜2回くらい観劇していて、それ以外は毎日仕事・育児・家事をこなしている至って普通の主婦だ。

 

そんな私なので宝塚を観劇していない時はTwitterやInstagramに溢れる宝塚の観劇レポを読むのが束の間の癒しでした。

 

「今日は〇〇さんがこんなアドリブをしてた!」

「○時公演に△△さんがご観劇!」

 

とかそんな劇的な情報ではないんだけど、ちょっとした毎日の宝塚情報に触れるのが私にとってはリフレッシュの時間でした。

 

スカステをじっくり見る時間もないし、歌劇をじっくり読む時間もない私にとっては気軽にみなさんの観劇レポや宝塚関連の話に触れられるのが1日の終わりの楽しみなんですよ、、実は。

 

でもここ最近は公演が中止されているのでみなさんの観劇レポもあまり上がってこないのがちょっと寂しかったりします

 

改めて自分にとって宝塚・・というか趣味がどれだけ大切な存在なのかを痛感するこの頃です。

 

スポンサーリンク

宝塚のない日々に生きて。

そんなこんなで今、宝塚のない日々を生きているわけですが

 

やっぱりつまんないですね〜。

 

人事でイライラしたり文句言いたくなることもあるけれど、やっぱり宝塚のない日常でなんか物足りない

お気に入りの枕がないと寝れない〜!しっくりこない〜!って感覚に近いかも笑

 

身近にある時はその大切さに気づかないんだけど、いざその存在が消えてしまうと何かがポッカリ抜け落ちた感じ。

 

宝塚のない日々を久々に送ってみたけれど、思い返せば私の給料の4分の1くらいは今まで宝塚に消えているわけだし、もはやお金の使い道がわからない笑

 

楽しみもなく働いて食べて寝て起きての繰り返し。

 

前も書いたけどやっぱり娯楽は絶対必要だわ。

ここ数日だけですでに生きている意味を見失いつつあるよ私笑

 

宝塚を観劇するために金を稼ぐよ

今日はやる気ないブログになってしまって申し訳ない。

このやる気のなさは全てコロナのせい・・そう!コロナのせいなんだよ。←

 

はぁ・・早くエンタメを思いっきり楽しみたい。

もう自粛自粛ばかりの生活は疲れたよ〜。

 

今はとりあえず宝塚が公演再開したときのために潤沢な資金を用意するべく稼ぐことに邁進する。

 

みなさんも思うように外出できなかったり鬱々とした日々が続いているかもしれませんがお互い頑張りましょうね。

私はフライングサパまで生きると決めているのでみなさんも次の目標を見つけてその日までなんとか耐え忍びましょう!!

 

早く夢の世界にダイブして〜!!!

という気持ちを抱えながら仕事始めま〜す。

 

ではまた明日!!

 

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-日々の戯言

Copyright© ZuccaZucca , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.