日々の戯言

望海風斗様の夢の力



おはようございます。

む〜です。

 

桜が咲いてきましたね!

去年も今年もお花見できないなんて。。

こんなに綺麗に咲いているのにともったいない気持ちになります。

 

さて!来週はやっと雪組さんに会えるぞー!!

雪組観劇できない間、だいもんの退団特番を見たり、きぃちゃんの対談特番を見て涙したりしていたのですが、やっぱりさ、

 

トップになりたくてなった人ってすごいなぁと。

 

改めて思いました。

”トップになりたかった”人の力は凄い

以前、だいもんがインタビューでこんなことを語っていました

『トップスターになるために入団した。初めからトップになろうと決めていた』

確か蘭寿さんとの対談だったような気がします。

この対談をみたときも、力強く、生き生きと話すだいもんがとても印象的でしたが、

だいきほプレお披露目公演の『琥珀色の雨に濡れて』千秋楽の様子をみていてもこの人のパワーは凄いと圧倒されてしまったのがなんだか昨日のようです。

 

今映像を見ても

やっぱりトップスターになりたくてなった人の輝きって凄いですね。

 

輝かんばかりの幸せオーラが全身から漏れ出しているし、その笑顔から『今この瞬間が心から愛おしい!』というのがブラウン管越しガンガンこちらまで伝わって来ます。

彼女の笑顔を見ていると、こちらまで幸せになるのは勿論、幸せを通り越して昨日は感動のあまり泣きそうになりました。それくらい彼女の笑顔が眩しかったんです。

勿論、他のトップさんもトップスターになりたくって血の滲むような努力をして、就任された方ばかりだと思うんですけど、だいもん からは歴代の誰よりも『トップになれた嬉しさ』が伝わってくるのです。

夢の力を感じた

だいもんを見ていると夢の力を考えさせられます。

夢に向かってひた走り、そして叶えた時。

その力は衰えるどころか制限なしに力を発揮しはじめる。

『夢がある』というとバカにする人もいるけれど、

私は正直に素敵だと言いたい。

私にもそれなりの目標はあるのだけれど、だいもんみたいな大きな目標・夢なのかと言われればそんな大きな夢ではない。

でも夢に大きさは関係ないはず!

私は私なりにだいもんを見習って頑張ろう^^

と思った朝でした。

 

ではでは!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言