日々の戯言

ヅカファンにできること〜宝塚歌劇公演中止を受けて〜



おはようございます。

む〜です。

 

花組の公演中止から雪組も公演中止になってしまい、ヅカヲタにとっては悲しい数日でしたね。

皆さん,本当にお疲れ様でした。

 

私も昨日は花組公演があるのかないのか、ソワソワしていてスマホと睨めっこしてしまいました。

 

そんなところに花組の公演中止延長雪組の公演中止延長のお知らせ・・涙

 

安全面を考えてほっとする反面、悔しい。悲しい。憎い!

 

憎きコロナ!

劇団ではなくコロナを心から憎む!!!

 

宝塚歌劇の中止公演一覧

改めて今回中止になった公演についてまとめます。

 

今回中止が発表されたのはこの公演↓

メモ

  • 花組 三井住友VISAカード シアター『元禄バロックロック』 『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 1月8日(土)~23日(日)
  • 雪組 『ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-』 1月10日(月)〜12日(水)

可能性もありそうです。

 

ちなみに花組の千秋楽は中止期間終了して数日後の2月6日(日)

これまでになんとか公演再開いいのですが・・。

 

各公演の払い戻しについては今後、宝塚歌劇公式HPでアナウンスするとのことです。

急ぎの用で無い限り、劇団に問い合わせの電話をするのは避けた方が良さそうですね。

 

ヅカファンにできること

諸々の発表を受けてしばらく心が死んでしたのですが、そこでいろんなことを考えました。

 

まずは私に何かできることはないか?ってこと。

大きな犠牲を払いながらも公演中止に踏み切った宝塚歌劇団に何かできることはないのかなと考えました。

 

ない頭を絞って絞って考えついたのはこんなこと

 

ファンにできること

  • 宝塚歌劇団に不要不急のお問い合わせはしない
  • これまで通りグッズやチケットを正規ルートで購入する
  • 公演再開したときのために自分の体調を万全にしておく

 

自分たちにできるのはこれくらいしかないけど、少しでも劇団の、ご贔屓さまたちの力になれるように頑張りたい。

 

宝塚歌劇団に不要不急のお問い合わせはしない

現在宝塚劇団へ公演に関するお問い合わせが殺到しているでしょう。

 

公演中止期間のチケットを持っている方は払い戻し方法など気になるとは思いますが、どうか早まらずに余程の理由がない限りはチケットを大事に手元に残しておいて宝塚歌劇団からの発表を待ちましょう

 

これまで通りグッズやチケットを正規ルートで購入する

今回の公演中止期間、短いとはいえどもその損額は計り知れません。

昔どこかで読んだけど、宝塚歌劇の舞台って1作品作るのに制作費用が1億円近くかかると聞いたことがあります(間違ってたらごめんなさい)

そんな公演を何日も中止するのは劇団にとってもタカラジェンヌにとっても苦しいはず。

 

そんな宝塚のために私たちができることは、これまで通りグッズやチケットを正規ルートで購入すること。

 

当たり前のことだけど、グッズを買うときも転売屋からではなく必ずキャトルから

チケットを買うときも転売屋ではなく正規ルートで購入する

 

これが一番金銭的な面で劇団の助けになるのではないかと思いました!

 

公演再開したときのために自分の体調を万全にしておく

こうなったら私たちも自分の体調を万全にして公演再開に臨むしかない!

ご贔屓さまの健康はとりあえず確保されたので、ファンは安心して自分のケアに努めましょう。

 

みんな毎日忙しいし、小中高休みになっても会社は休みにならないからしんどいけど、次回の観劇に向けて自分の体調を万全にしておきましょう^^

 

コロナよ、早く収束してくれ

公演中止は誰も悪くないんだもん。

だから誰も自分を責めないでほしいしお互いを責めないでほしい。

 

悪いのは全部コロナウィルスのせい。

 

私は粛々と自粛生活を続けるのみ・・でも月組は見に行きたい><

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言