日々の戯言

宝塚スターカレンダー掲載発表からわかること〜プチカレンダー占い〜



おはようございます。
昨日は誰もが待ち望んでいた情報が2つ公表されました。

宙組の全ツ、外箱の振り分け
宝塚スターカレンダー

ボリューム満点の情報が次々と公開されたので考えが追いつかん!!

ということでまずはステージカレンダーから。

noteの方で宙組全ツ、外箱振り分けの意味を書いてみます。

各種カレンダーの詳細

昨日発表されたカレンダーの内容をまとめました。

宝塚スターカレンダー

◎掲載メンバー(計14名)
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜

 

宝塚ステージカレンダー

[専科]凪七瑠海
[花組]柚香光・星風まどか・水美舞斗・永久輝せあ・聖乃あすか
[月組]月城かなと・海乃美月・鳳月杏・暁千星・風間柚乃
[雪組]彩風咲奈・朝月希和・朝美絢
[星組]礼真琴・舞空瞳・瀬央ゆりあ
[宙組]真風涼帆・潤花・芹香斗亜・桜木みなと・和希そら※・瑠風輝
※宙組の和希そらは雪組に組替え予定(2021年12月10日付)。

 

宝塚パーソナルカレンダー(全9種類)

[花組]柚香光・水美舞斗
[月組]月城かなと・鳳月杏
[雪組]彩風咲奈・朝美絢
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆・芹香斗亜

 

宝塚パーソナル卓上カレンダー(全5種類)

[花組]柚香光
[月組]月城かなと
[雪組]彩風咲奈
[星組]礼真琴
[宙組]真風涼帆

 

宝塚ポスターカレンダー(全8種類)

[専科]凪七瑠海・紫門ゆりや
[花組]永久輝せあ
[月組]暁千星
[星組]天寿光希・瀬央ゆりあ
[宙組]桜木みなと・和希そら※
※宙組の和希そらは雪組に組替えいたします(2021年12月10日付)。

 

カレンダー掲載メンバーで注目するべき人

まだ各メンバーの掲載月は発表されていないので、恒例のカレンダー占いは少々お待ちいただくとして。

今日はこのカレンダー掲載メンバーからわかることをお伝えできたらと思います。

 

2022年カレンダーで注目するべきなのは

 

  • 水美舞斗
  • 鳳月杏
  • 朝美絢
  • 星組の2番手空白

 

かな?

早速みてみましょう。

 

水美舞斗、鳳月杏、朝美絢2番手確定おめでとう!

まずはこの3名ですよね!

 

あーさ既に大劇場で2番手羽を背負っているのでお披露目されていますが、マイティーとちなつさんについては今まで次期2番手になれるのか曖昧なままでした。

 

今回、2022年のスターカレンダーとパーソナルカレンダーで初登場が発表されたのでお二人は間違いなく花組、月組の2番手として今後活躍されることがわかりました!

 

次回大劇場公演でマイティー、ちなつさんが羽を背負っているのを楽しみにしています。

 

星組2番手空白問題

あと気になるのは星組2番手の欄が空白ということですよね。

 

てっきりこのタイミングで『次期2番手は瀬央ゆりあですよ』とアピールしてくるかと思ったのですが、まさかの空白。

 

他の組の2番手さんは掲載メンバーが発表されている中で星組だけ空白なので余計目立ちます。

 

おそらく発売する時点で現2番手である愛月ひかるさんがまだ退団されていないからだと思いますが、そうであればこのまま星組だけ2番手掲載なしで行くのかしら?

 

それとも後日何かしらの形で発表があるのかしら?

 

ちなみに星組2番手は順当に行けば瀬央ゆりあ
ダークホースで月組の暁千星くん

 

だと思っています。

 

いずれにせよ、星組内では2番手、3番手はまだ確定してないということだけが今回の発表でわかりました。

掲載月が確定したら更なる考察を深めます。

まだこの時点ではなんともいえないことが多すぎるので、掲載月が確定したらまた恒例のカレンダー占いをやろうと思います。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5