お知らせ 日々の戯言

宝塚のかっこいい男役7選(超独断と偏見で選びました)



宝塚のかっこいい男役10選(超独断と偏見で選びました)

おはようございます。
むーです。

 

先日『可愛い娘役10選』を更新したので、今日はなんだかんだで書けていなかった

かっこいい男役7選(2022年ver)

を書いてみました。

 

独断と偏見に基づいて現役男役さんのなかから『かっこいい男役』さんを7人ピックアップしています。

 

本当は娘役と同じく男役も10人選びたかったのですが、なかなか難しかった・・。

 

最後までお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

雪組 朝美絢(95期)

トップバッターはこの方しかいないでしょう!
宝塚を知らない友人に彼女を紹介すると100発100中で『イケメンじゃん!』と言われる。

それが朝美絢。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/asami_jun.html"]

宝塚のかっこいい人 と言われたらまず紹介するのが彼女です。

あーさの魅力はこのビジュアルであることは確かだけど、それ以上に確かな実力があること。

天から与えられた至高のビジュアルに頼り切ることなく、努力を続ける彼女の姿勢・実力を知れば知るほど朝美沼にずぶずぶ間違いなし

雪組 縣千(101期)

同じ雪組からもう1人ご紹介するならばこの方しかいないでしょう!

今雪組で最も勢いのある若手男役、縣千くん。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/agata_sen.html"]

あーさが『二次元的なかっこよさ』だとすれば、あがたくんは『リアルな男性に近いかっこよさ』

男役として恵まれた体格をもち、優しい目元が印象的なあがたくん。

お芝居とダンスが上手なジェンヌさんで男役のお化粧をした時のあがたくんはリアルな男性に近いかっこよさを持っています。(とはいえ、あんなに美しい男性はお目にかかったことないのですが笑 そこは宝塚マジック!!)

これからの活躍が注目されている生徒さんです。

花組 柚香光(95期)

トップさんをチョイスするのは反則かも知れませんが、しょうがない。

だってかっこいいもの。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/yuzuka_rei.html"]

 

舞台に立たれている姿はもちろん、宝塚関係のお仕事でモデルをされている時が本当にかっこいい

柚香光主演のポスターを見るたびにそのかっこよさに惚れ惚れします。

 

退団後はユニセックスなモデルとしてのご活躍見てみたい!と思わせてくれるお顔立ち。

彼女の舞台写真を見ると必ず一枚は欲しくなります。

花組 侑輝大弥(102期)

同じ花組からはだいちゃんをご紹介させてほしいです。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/yuki_daiya.html"]

 

今の花組さんはとにかくイケメン揃いなのですが、どちらかと言うとお顔立ちが綺麗なイケメンが多いように思います。

そんな花組のなかでだいちゃんはかっこいい部類のイケメンです。

お化粧が時々事故ってる気がするけども←
普段化粧の時のだいちゃんはとってもとってもイケメンなので過去の入出待ちのお写真などをチェックしてもらいたい。

素の状態で男役が出来上がっているので後はお化粧をもうちょっと薄くしちゃっていいと思うんだっ、、!

月組 鳳月杏(92期)

好き嫌い分かれそうだけど、やっぱりちなつさんもかっこいい男役として紹介させてほしい。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/hozuki_an.html"]

洗練された男役芸はもちろんだけど、私はちなつさんの男役としての化粧が好き。

古き良き宝塚のかっこよさを感じます。

涼やかな目元のちなつさんなので和物とかだとマジでかっこいいんだよね〜。

ダンスされている時の余裕ある表情にも心惹かれます。

星組 天華えま(98期)

ぴーちゃんに対するイメージはどんどん私の中で変わっていて。

 

昔は可愛いぴーちゃんだったけど、ここ最近のぴーちゃんには可愛いなんて言葉を使ってはいけない気がする。

使うのであれば『かっこいい』が適切

 

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/sp/star/amahana_ema.html"]

男役としてガチガチに決めているからかっこいいというわけではなく、本人からダダ漏れる優しい雰囲気がかっこいいのです。

気張りすぎていないかっこよさとでもいうのでしょうか?

自然体なのに色気があり、男役としての包容力を感じる。

とても素敵な男役さんに成長されたなぁと公演を追うごとに感じています。

宙組 聖 叶亜(105期)

高身長イケメンが多い宙組の中で特にお顔がかっこいいなぁと思うのは聖叶亜くん。

[blogcard url="https://kageki.hankyu.co.jp/star/hijiri_toa.html"]

まだまだ舞台化粧は進化途中だけど、綺麗系にも行けるしお化粧次第ではかっこいい系にもいけちゃいそうな男役さんです。

まだ舞台上で活躍されている姿をちゃんと認識できていないのが残念!

ハイローでその活躍ぶりを確認したいと思います。

 

「かっこいい」って難しい

今回はかっこいい男役を7人ピックアップしてみましたが難しいですね!!

 

かっこいいと言っても綺麗系のかっこいい・オラオラ系のかっこいい・渋い系のかっこいい・・など色々タイプがあるので一概にかっこいい男役だけで選ぶのが本当に難しくて。

とりあえず今回は「とにかくかっこいい」と私が思う男役を集めてみました!

 

また心底かっこいいと思う男役さんに巡り合ったら更新します。

 

では。

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-お知らせ, 日々の戯言
-