日々の戯言

暁千星と彩海せらと咲城けいの組替え



おはようございます。
むーです。

久しぶりに大規模な組替え発表がありましたね。

ありちゃんは星組へ。
あみちゃんは月組へ。
けいくんは雪組へ。

こんなに納得のいく異動、久しぶりだったのでちょっと語らせてください。

暁千星、星組へ異動

以前から『ありちゃんは星組似合いそう』だと心の底から思っていたので私は今回の異動には賛成だし納得です。

可愛い系の男役から脱却しつつあるありちゃんに今必要なのは星組男役のような『暑苦しさ』!(褒めてます!!)

ありちゃんは月組の御曹司として大事に大事に育てられてきたけれど、御曹司だからこその物足りなさを感じてきたのもまた事実。

元雪組のひとこちゃんが花組で男役の色気を身につけ更なる飛躍を見せてくれた様に、ありちゃんも星組に組み替えすることによって眠っていた才能を開花させてくれるでしょう。

星組はTHE•路線男役と呼べるスターさんが少ないのでありちゃんの異動は人事的にも色々楽しみですね。

いろんな意見はあると思いますが、ありちゃんの星組異動は個人的にとても楽しみです。

あと気になるのはせおっちの処遇ですよね、、

彩海せら、月組へ組替え

あみちゃんの月組への組替えも大正解だと思います。

雪組では雪pの大本命である縣千くんの影にどうしても隠れてしまうし、線が細い彼女なので上を見ても下を見ても今の雪組で活路を見出すのは難しいところがあった。

あがあみでコンビ売りしていくのも悪くはないけど、できる人材だからこそもっと輝ける場所が必要だといつも思ってきました。

この状態で雪組から彼女を出す(月組に移動させる)ということは、あみちゃんは劇団の中でトップスター候補の1人ということなのでしょう。

今回の異動は寂しさもあるけれど、月組に行ってからの活躍への期待の方が大きいかも。

ジブリッシュが得意だと語る彼女なので芝居の月組では大好きな芝居に大いに力を入れることができるだろうし。

楽しみです。

咲城けい、雪組への組替え

けいくんの組替えは予想外でした。
でも言われてみれば雪組似合いますね、けいくん。

お顔が綺麗な男役さん。という認識から彼女を知りましたがダンスがとてもお上手な方です。

ちなみに102期では成績3番目の成績上位者です。

雪組では新人公演主演させてあげてーーー!(願望)

ありちゃん、あみちゃんの人事については後日noteで語ります。

ありちゃんとあみちゃんの人事については後日noteでまた語りますね。

ではでは!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言