日々の戯言

【宝塚GRAPH】 2022年2月号 感想①



おはようございます。
むーです。

宝塚グラフを定期購読しているので毎回フライングラフ(←言ってみたかった)してる私。

今月号も読み応え満載だったのでちょいちょい感想を書いてみようと思います。

【表紙】朝美絢×潤花

今月号は宝塚グラフ初表紙のあーさとグラフ表紙何度目かの潤花ちゃん。

 

あーさが宝塚グラフ初表紙っていうのが意外でしたね。

もうとっくの昔に表紙を飾っていたように思いました。

 

宝塚歌劇団のビジュアル代表•朝美絢なだけあって、グラフ表紙専用の濃いめのお化粧もなんのその

全然違和感がないんですよねー。

 

グラフ表紙のお化粧ってタカラジェンヌの良さを殺しちゃうことが多々あるように思うんですけど、あーさの美貌は負けなかった!

流石すぎる朝美絢。

 

そして潤花ちゃん。
潤花ちゃんはヒガシマル醤油のポスターくらいナチュラルな化粧の方が好きだなぁ。

 

もともと『超』がつくほどの美人さんだから濃いメイクは必要ないんですよね潤花ちゃん。

 

パーソナルカラーはガン無視されたようなメイクなので顔色悪いのが残念

グラフ表紙専用のメイク、ほんとどうにかしてほしい〜。。

月城かなと×海乃美月×鳳月杏のインタビュー

新生月組トップ3のインタビューは必見ですね。

というか写真の並びがどタイプすぎる〜!!

 

美しきトップスター、月城かなと
儚くも美しいトップ娘役、海乃美月
円熟の2番手男役、鳳月杏

 

この3人の並びが完璧すぎますね。
願わくば末長くこの体制が続きますように(切実)

 

れいこさんのトップスターなのにあまり飾りすぎていない、かしこまりすぎていない自然体な言葉が好きだなあとインタビューを読んでいて思いました。

 

海ちゃんちなつさんがおっしゃる通り、気持ちの熱いラテン系(ちなつさん曰く『結構(アツい)ね。あまり出会ったことがないタイプ』)なのかもしれないけど、言葉はどこまでも冷静で落ち着いているし斜に構えてないというか、、なんか一般人ぽい感覚?でお話しされているからインタビューの内容もスッと入ってくる。

 

インタビュー中で質問で『3人でどんな関係性の役を演じてみたい?』という質問があったのだけど、その回答が面白い。

 

れいこさん→コメディー(ポンポンネタを振って『あぁぁぁぁぁ!(汗)』ってオロオロしている海ちゃんをみたい鬼れいこ)

ちなつさん→王室もの(れいこさんもちなつさんも王族を演じたくないので、まさかの海ちゃん一人王室設定)

うみちゃん→学園もの(生徒はもうキツいので、ちなつさんは体育の先生、れいこさんは体育はしんどいので英語、海ちゃんは保健室の先生)

 

個人的には王室もの、学園ものみたいですね。
海ちゃんの保健室の先生は想像できすぎる〜。

保健室通う生徒続出間違いなしですね。

月組の『Real Fashion』が面白い!

新しく始まった?タカラジェンヌの入出のファッション特集ページから面白かったです。

おそらく2月号から始まった企画だと思うのですが、、合ってますかね?笑

入出待ちがなくなってタカラジェンヌの私服姿をなかなか目にすることができないファンにとって有難い企画です!

初回は月組生が登場するのですが、まぁみなさんオシャレ!!!

特に

  • 千海華蘭
  • 海乃美月
  • 鳳月杏
  • 暁千星
  • 彩みちる

のファッションが好きでした。

ぜひグラフを購入してみてください!

 

明日以降で感想②も書くつもりです。

もしよろしければご覧ください。

では〜。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言