日々の戯言

宝塚とコロナと文春〜事実と想像〜



おはようございます。
むーです。

ついにヤフーニュースにも載ってしまった文春砲。

知ったその日から“あまり広まって欲しくないなぁこの話“と思って敢えてこのブログで触れてこなかったのですが、ついにヤフーニュースにまで載ってしまって色々なご意見を目にするのでちょっとわたしの意見もここで言わせてー!

劇団a子は責められるべきなのか?

劇団員のa子さんが文春の取材に応じたようで、その時のインタビューをもとに作成されているこの記事。

ヤフーニュースのコメント欄を見ていると

『内情を勝手に公言(暴露)するなんて』

というコメントも結構見たのですが、生徒を特定しないために公言しないでほしいとのことなんだろうけど、それを我々ファンが『何で劇団が公言するなっていうことまで喋ってしまうんだろう』と責めるのは間違いだと思う。

彼女?を責めていいのは彼女と契約関係にある宝塚歌劇団だけでしょう。

個人的にはこの話が全て本当なのだとしたらちょっと『公言してはいけない』と口止め?するほうに不信感を抱きました。。

劇団員a子の証言は本当なのか?

記事を読み進めていくと色々と話が盛られているように感じる部分もあったのでどこからどこまでか本当の話なのか正直わかりませんでした。

劇団員a子さんがどのように誘導されてインタビューに答えていったのかはわかりませんが

  • 1日3回、ノブに掛けられたお弁当を取る時しかドアは開けていない。
  • 何もすることがなく、閉塞感に押しつぶされそう。
  • 遠征先だったため娯楽用品は持ってきていない。
  • 身体を動かすスペースがない。

などは本当のことなのかなぁと。

 

タイトルにされている『体型が崩れそうで怖い』は記者の想像でしかないような気もします。

 

咲ちゃんだけ名指しなのはなぜ、、?

このニュースで一番悲しかったのが

咲ちゃんだけ名指しで画像付きだったこと。

 

何で咲ちゃんだけこんな槍玉に上げられないといけないのでしょうか、、涙

 

本人が自分から公表したわけではないのに勝手に公表してるのは彼女のプライバシーを侵害していることにならないか?

 

今は誰でもコロナに罹るリスクがあるわけで彼女だけがまるで罪を犯した代表のように名前を挙げられるのは不公平だと思うし可哀想。

 

例え劇団員から個人名を聞いたのだとしても槍玉にあげるのはやめてほしいです。

 

今ファンにできること

星組の公演も中止、宙組の公演も中止。
宝塚歌劇団から発表があるたびに『中止』の2文字と向き合い続けている私たち。

もう今はただ生徒さんや公演関係者の方々の回復を祈ることしかできない。

公演再開してほしいなんて贅沢は言わないからどうか全員が無事に日常に戻れますように。

我々ファンはいつまででも待ちます。

#愛してるよ宝塚歌劇団

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言