日々の戯言

宝塚男役の結婚



こんばんは〜。
む〜です。

先日愛月ひかるさんのVOCEインタビューを読みました。
第一回目も面白かったこのインタビュー。

第二回目では愛ちゃんの「今」について言及されていて、そこで「結婚観」についてお話しされています。

 

退団されて間もない男役さんが自ら結婚について言及されているのをみたのは珍しい
そう。とっても珍しいと思うのです。

男役と結婚

宝塚を退団すれば、どんな男役さんも男役という着ぐるみを脱いで本名の自分の人生を歩み始めます。

そんな第二の人生を始める多くの男役は「結婚」や「恋愛」についての願望をはっきりと公の場で語ることはあまりありません。

 

私たちファンもご贔屓様が退団された後は

 

「どんな形でもいいからご贔屓様には幸せになってほしい」
「いつかは結婚したりするのかな?」

 

なんて漠然とした思いを抱きながら退団後の活動を見守っている雰囲気がなんとな〜くあるように思います(私だけだったらごめんなさい!)

 

これは男役に限らず娘役さんも同じですよね。

 

娘役さんも宝塚を卒業してすぐに自分の結婚観や恋愛について詳しく語っていらっしゃる方はあまりみたことありません。

 

確かにプライベートすぎる話だし、退団したとはいえ、今まで夢の国の住人だったタカラジェンヌなのだから「結婚や恋愛については語りたくない・触れてはいけない」し、特に男役さんは現役時代のイメージを崩したくない方も多いのかな??なんて勝手に思っていました。

 

元男役が結婚について語る

OGさんの結婚に対して触れてはいけないというイメージを持っていた私だったので、愛ちゃんが自ら結婚について切り出している姿勢に驚きました。

 

「あ。(元男役さんも結婚・恋愛について)話していいんだ」

 

と笑

 

愛ちゃんだから・・かもしれないけど、退団されたばかりの男役さんが自分の結婚願望についてしっかりお話しされているのをみたのは、もしかしたら初めてかもしれない。

 

てっきり触れてはいけない話なのだと思っていたので、愛ちゃん自ら結婚願望をオープンにされていて・・なんかホッとしました。

 

何にホッとしたかというと、

 

元男役さんでも結婚願望があるよ!ということをオープンにしていい環境がちゃんとあるにホッとしました。

 

私はタカラジェンヌに結婚してほしい!恋愛してほしい!という人間では決してないですのですが、もし現役時代からのファンに対して後ろめたい気持ちなどを持たれて結婚などについて話したいけど、隠さないといけない風潮があったら残念だし、今まで以上に自由に、自分の気持ちに正直に生きてほしいと思っています。

 

なので現役時代にお客様にたくさんの夢を見せてくれたジェンヌさんには退団後、夢を見せ続けることを頑張りすぎないでほしいと常々思っているので、愛ちゃんが自ら自分の今後について色々と語ってくれたのが嬉しかったです。

 

*愛ちゃんの結婚観についてはVoCEさんの記事を読んでいただけると嬉しいです!

[blogcard url="https://i-voce.jp/feed/1412276/"]

 

ズーーーっと幸せでありますように!

退団する前から愛ちゃんのこと好きだったけど、退団されてからの愛ちゃんも幸せそうで嬉しい。
大好きな宝塚を退団された後はもぬけの殻になってしまうのではないか・・?と心配していたのですが、それも杞憂に終わりました。

愛ちゃんのこれからの人生も幸せでありますように。
全ての元タカラジェンヌの人生が幸多いものでありますように。

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言