日々の戯言

タカスペ中止と宙組一般発売の報を受けて



こんばんは。

むーです。

久しぶりの投稿にいろんな方からご連絡いただきました。

ありがとうございます。

明日から平日っ!ということでまた投稿激減すると思うので、今のうちに投稿しておきますね。

タカスペ中止について

タカスペ中止ですね。

れいこうみのタカスペ見たかったよ、、 結局一回もタカスペできずに退団するのか、、

残念だけど今特定のご贔屓様がいないこともあって『しょうがないよね』という気持ちです。

でも、人が1人亡くなって、各組で最優先されるべきヒアリングは現在実施中であり、インフルによる公演中止でスケジュールだって乱れている。

いろんなスケジュール的要因が重なりすぎているし、そもそも大切な仲間が亡くなった年に宝塚の年末のお祭りであるタカスペをやるのは生徒さんの心情的にも厳しい部分があるのではないかなと思う。

個人的にも、タカスペ見たかったけど今回の劇団の判断には賛成です。

誰が悪いとか、どこの組が悪いとかではなく、総合的に今回のタカスペは見送るしかなく、見送るべき行事だと思います。

宙組 一般発売開始について

宙組ムラが全日程中止になっているので、東京もそうだろうなと思っていたので意外、、というか『大丈夫?』というのが本音です。

私事ですが、ようやく!ようやく宝塚のチケット取れまして。

しかも念願のキキちゃんお披露目公演なので、可能であれば観に行きたいのです。

が。

やっぱり色んな面で心配です。

心配ごとを箇条書きにしますと、

①宙組生全員の無理なき同意を得られているか。(メンブレしている、あるいはしそうなの生徒さんを置き去りにしていないか?)

②東京初日までに調査が終わらない場合、公演再開するのか?

③週間記者に槍玉に上げられないか

④退団者の方々の救済措置(退団時期をずらすなど)

なんですよね。

①④は劇団に全てがかかってる!頼むよ!という気持ちです。

②に関しては近々なんらかの形で周知されるとは思いますので、一番心配なのは①④です。

③の記者の方々は『火』がちょっとでも見えたらすぐキャンプファイヤーの如く、大炎上させようと薪をくべるとはずなので、、、嫌だなぁと。

我々ファンはとりあえずチケットを携えて公式からの発表を待つのみなんですが、劇団の中で最適解が出ることを祈ります。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言