日々の戯言

宝塚歌劇団への脅迫状と相次ぐ公演中止とか



本日午前中に宝塚歌劇団から公演中止に関する案内が出ました。

公演中止まとめ

①宙組で予定されていた2024年公演はすべて中止

②「宝塚歌劇110周年記念式典」、「タカラヅカスペシャル2024」「宝塚歌劇110周年記念大運動会」

③公演日程の見直し等による、発表済みの各組公演の中止

昨日からバタバタと動き出した劇団公式HP。

せめて110周年公演はやってくれ~運動会みたい!と思っていたところ、劇団に脅迫状が届いていることがわかりました。

兵庫県宝塚市の宝塚歌劇団の俳優の女性(25)が急死した問題を巡り、歌劇団に公演の再開中止を求める脅迫めいた内容の複数の文書やメールが届いていたことが19日、関係者への取材で分かった。

宝塚歌劇団に公演中止求める脅迫文

この事実を今さっき知ったので、雪組公演で体調不良者が出てしまったこと、安全面から公演ができないことに納得です。

ってかこの状況でよく雪組さん初日と千秋楽の幕を開けてくれたよね・・・・。

雪組さんだけでなく、花組さんも同じです。

柚香君の退団コンサートとはいえ、本人含め組子も相当な勇気をもって舞台にたってくれていたんだろうなぁと思うと泣けます。

ありがとう。というか申し訳ないというか。

幕を開けるのは事態が落ち着いてからにしたほうがいい気もしますね。

そして今回のいじめ問題に関して、今現在もいろんな報道が出回っていますが、私は加害者と言われている生徒さんをトカゲの尻尾のように即座に切り捨てることなく真相を追及している劇団の姿勢は評価したいなと思いました。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-日々の戯言