OG様

美園さくらちゃん、退団後は何されていますか?



拝啓、美園さくらちゃん。

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、
お元気でしょうか?
貴女はいまどこで何をされているのでしょうか?

貴女が思っていらっしゃる以上に宝塚ファンは貴女の今後がとてもとても気になっております。

加速する退団後のSNSアカウント開設スピード

多くのトップスターさんやトップ娘役さんは退団後、

 

  • すぐにSNSアカウントを開設
  • 同期や仲の良かったOGさんのSNS上に登場
  • 観劇されている姿をファンに目撃される
  • ゆっくり休んでから(数ヶ月後〜半年後)SNSアカウントを開設

上記4つのパターンのどれかでファンの前に退団後のお姿がお披露目されることが多いです。

 

特にトップさんや人気のあるスターさんたちだと最近は①の『すぐにSNSアカウント開設』が多いように感じます。

 

既存ファンの流出防止のためにも『早く活動しなきゃ!今後の予定をお知らせしなきゃ!』という焦りのような気持ちもあるかもしれませんね。

 

インターネットの普及により、今まで以上に活動告知もしやすくなっていますし。

 

とにかく最近は退団後の初露出が早いように思います。

一切姿を現さない美園さくらちゃん。

そんなOGさんたちの現状がある中で、さくらちゃんはやっぱり?一味違う。

 

2021年8月15日に退団されてから2ヶ月以上経った今でも一切の目撃情報、SNS開設情報が入ってきません。

 

相手役であった珠城りょうさんは同期と『宝塚プルミエール』にご出演されたり、『All for One』の副音声は元相手役の愛希れいかちゃんと一緒に副音声を担当されたりしていますが、同時退団したさくらちゃんに関しては、『本当に美園さくらというタカラジェンヌは存在していたのか、、?』と考えてしまうほど退団後の活動について音沙汰ありません。

 

そのあたりが彼女らしいとも言えるし、彼女の思い描く理想のタカラジェンヌ(夢のような、霞のような存在)を全う出来たのかもしれないとも捉えられる。

 

でも、当たり前のように情報社会に生きる私にとっては美園さくらちゃんの生存さえ確認できない(たぶんお元気なんだろうけど)この状況が寂しかったりします。

 

私のTL上でも定期的にさくらちゃんの安否を気にされている方をお見かけしますし、やっぱり美園さくらちゃんは特別なタカラジェンヌだったと思うんですよね。。。

 

『大学受験』説が1番しっくりくる

ここまで目撃情報や今後の活動について発表がないことを考えると、1番しっくりくるのは『大学受験説』です。

 

彼女は高卒の資格も待っていらっしゃると聞きますし、宝塚歌劇団在団中から頭の回転の速さ、賢さについては多くの方が証言されています。

 

元々理系らしいですし、受験シーズン終わって春頃には

 

『皆さん、ご無沙汰しております。美園さくらです!この春から大学生になりました〜🌸』

 

なんて感じでSNS開設&初投稿してくれそう。

 

そんなさくらちゃんのふわっとした得体の知れない魅力みたいなものをまた感じたいなあ。

 

もしくは勿体なさすぎるけどこのまま一般人として生きていくからSNSとか開設しないで第二の人生を生きていかれるのか。。

 

寂しいけれどそれも美園さくらではない、本名の彼女が望んだ人生だろうから応援するよ!

 

どうかお元気で!

またどこかで美園さくらちゃんに会えたら嬉しいけど、それはファンの勝手な思いだよね。。

 

さくらちゃん、今もどこかで元気にされている信じています。

 

どうかお元気で!

 

では!

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-OG様