OG様

2022年は89期が制する。〜フランケンにヴェラキッカにガイズ〜



おはようございます。
むーです。

昨日はプロプロの千秋楽だったそうですね!
プロプロ組の宙組生さんお疲れ様でした。

キキちゃんのご挨拶がTL上に流れてきたのでよませて頂いたのですが、キキちゃん挨拶上手ですよね。

雪組に組替えする和希そらくんへの激励専科であるまゆぽんへのフォロー抜かりなくできる気配りが素晴らしい。。

やっぱり彼女はトップになるべき人材だと思います。

 

さて、話は変わりますが宝塚以外の話をするとみりおくんとだいもんの退団後初共演作品が決まりました!!

皆さんご存知、『ガイズ&ドールズ』です。

みりおくんだいもんの共演もそうですが、来年は89期祭りですね!

明日海りお×望海風斗で『ガイズ&ドールズ』

まず発表済みのメインキャストが豪華すぎる!

井上芳雄(スカイ)
明日海りお(サラ)
浦井健治(ネイサン)
望海風斗(アデレイド)

男性陣も女性陣もパワフルすぎて名前の並びを見てるだけで圧倒されます笑

この4人がガイズをやるなんてチケ難間違い無いし、舞台が爆発するほどの元気をいただけるんじゃないでしょうか?

[blogcard url="https://www.tohostage.com/guys_and_dolls/"]

井上さんのスカイ、浦井さんのネイサンは文句なしに楽しみ!
みりおちゃんのサラはなんとなく想像がつくんだけど、だいもんのアデレイドがまだ想像つかない笑笑

だいもんアデレイド見たさにガイズ見に行きたいです。

ガイズ上演決定に際してそれぞれがコメントを寄せていらっしゃるのですが、個人的にツボったのは井上さんのコメント。

明日海りおさんと望海風斗さんは素晴らしい女優さんであることはもちろんですが、実はお2人とも僕の妹と宝塚歌劇団の同期です。“89期の兄”と自分で言っていて(笑)、身内みたいな感覚でいるので、ちょっと照れるような気持ちもあります。まさかこうやって共演できるとは思わなかったので、とても楽しみです。

完全なる身内感で安心してだいみりを送り出せるよー笑

みりおちゃんもだいもんも共演をとても楽しみにされているようですし単純に89期の仲良しトップスターたちが共演されるというだけで一見の価値ありです。

七海ひろきの美しすぎる『フランケンシュタイン』

タカラジェンヌ同士の共演といえばカイちゃん主演の『フランケンシュタイン』もめっちゃ気になってます。

なんといってもビジュアルが美!!!!
フランケンシュタインが題材なのに美しかないこのポスタービジュアル。

[blogcard url="https://stage-frankenstein.com/"]

カイちゃんが退団後も変わらず『お兄様』としてカッコいいことも最高なんだけど、今回ヒロインを務められる凪様も本当に美しくて。。

男役の時はめっちゃきざっててカッコよかった凪様が(分かってはいたけど)女性として美しくてカイちゃんとの美の共演をこの目で目撃したい気持ちが高まりつつあります。

特にこの↓CanCamの特集がファン心くすぐられるショットばかりだったのでお暇な時にぜひご一読くださいませ。

美弥るりかの魅力爆発『ヴェラキッカ』

最後にご紹介するのは私がずっとずっと気になっているのに見に行けてないTRUMPシリーズの最新作になる『ヴェラキッカ』!!

まずは黙ってこの先行画像を見てほしい↓

美弥るりか。
Oh.RURIKA MIYA....!!!!!!

こういう表情を美弥ちゃんにさせたら天下取れるよねマジで。

このお写真、グッズとして販売されるかな?
欲しいです。

ヴェラキッカの内容自体はちゃんと理解できていなかったけど、TRUMPシリーズ×美弥るりか というだけで見たくなりました。

壮さんとあゆっちのマリーゴールドを見逃したことを未だに後悔している私としては今回のこの公演はライブ配信があれば必ずみたい。

※TRUMPシリーズはシリーズ物なので手が出しにくい方もいらっしゃると思うのでちょっと説明↓

舞台「刀剣乱舞」や舞台「K」を手掛けた末満健一によるオリジナル舞台作品シリーズ。
タイトルや登場人物・時代は異なるものの、同じ世界観を共有している作品。

耽美かつ残酷な世界観が特徴的で熱狂的なファンも多い。

2020年からヤングエースにてコミック化が始まったので手軽に漫画から入るのもアリ!

【作品一覧】
2009年 TRUMP
2012年 TRINITY THE TRUMP
2013年 TRUMP
2014年 LILIUM
2015年 SPECTER
2015年 TRUMP
2017年 グランギニョル
2018年 マリーゴールド
2019年 SPECTER
2019年 COCOON 月の翳り・星ひとつ(ダブル上演)
2020年 キルバーン(公開延期)
2020年 黑世界~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~
2022年 ヴェラキッカ

2022年は89期が制圧する!

2022年は89期による話題の舞台が目白押しです。

カチャ以外の89期は退団してしまいましたが、これからも89期の人気が衰えることはなさそうですね。

凄いわ89期、、。

来年も忙しくなりそうですね。
ではでは。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-OG様