スター紹介

星組 綺城ひか理について語る【2020.04更新】

おはようございます。
むーです。

宝塚公式の動きがほとんど止まってしまっている今だからこそやりたいのが生徒紹介!!

今日はずっと紹介したりと思っていた
あやきひかり

くんについて独断と偏見で語りたいと思います!

綺城ひか理のプロフィール

まずは、綺城ひか理くんのプロフィールについておさらい。

誕生日:7月14日
出身地:千葉県千葉市
身長:176cm
初舞台:2011年4月「めぐり会いは再び」
好きだった役:「MESSIAH」の鈴木重成
愛称:あかさん、あかちゃん

 

97期生の赤ちゃんは

  • 月組の海乃美月、蓮つかさ
  • 花組の永久輝せあ
  • 宙組の留依蒔世

と同期。

OGさんだとしろきみちゃん(城妃美伶)とも同期です。

 

ちなみに、97期生から実技重視な選考から将来性を重視して選考するように方針が変更されていますがその方針がどんな影響を与えているかは「?」です笑

 

あかちゃんは組まわり後、花組にて花男として成長し2019年終わり頃に星組への組替えが発表されました。

 

眩耀の谷で星組デビューしましたが、東京ではまだあかちゃんの星組生としての姿を見ることができていません涙

 

無念。

 

星組への組替えの意図は私なんかには全くわからないのですが、とりあえず今後のあかちゃんの活躍にはめっちゃ期待してます。

 

綺城ひか理という男役について

あかちゃんをちゃんと認識できたのがいつだったか。

正確には覚えていないのですが確か2013年の『New Wave!-花-』だった気がする。

 

お化粧はイマイチだったけど長身でダンスがうまくてしばらく見ただけで『おおお!!』とピンときたのを覚えています。

 

その後はミーマイ、金色の砂漠の新公でも主演に抜擢されるなどしてかなり注目を浴びていました。

あかちゃんの声ってすごく特徴的なんだけど個人的には結構好きなタイプの声で。

 

ポップアップタイム(スカステの番組ね)でふつーに喋ってる時の声の低さやテンポが好きで、基本的にあかちゃんが出てるとあかちゃんにばかり目を向けてしまう私です笑

 

いい声のあかちゃんはやっぱりお歌も上手で安心して聴けるのもポイントが高い。

 

そして長身のあかちゃんのダンスは余裕があってかっこいい
タップダンスを長年習っていらっしゃったようでタップダンスは特にカッコいいです。

お顔が可愛い系なのにふとした瞬間にキラッとカッコよく見えてそのギャップにやられます笑

 

ただ一つ、気になるのは

 

お化粧!!!

 

あかちゃんのこと好きだし応援してるけどごめん。

 

お化粧はもうちょっと改善の余地があると思うのよ、、。

惜しいのはお化粧だけ

あかちゃん、すごく美人さんなのに舞台化粧がのるとその美しさがうまく生かされないのが残念すぎるのです、、。

 

初舞台頃のお化粧は本当に酷かった、、涙

入出待ちで見た時に素のあかちゃんの美しさを知っていただけにもったいなく感じたんです。

 

今は少しずつ上手になってると思うのですが、もっとメイクを薄くしてもいいんじゃないかなと個人的には思ってます。

 

私が一番好きだった時のあかちゃんのお化粧は

 

ポーの一族フィナーレのお化粧。

 

きつくなくて中性的

めっちゃかっこよかったから是非みんなに見てほしい!

 

あかちゃんは中性的なお化粧の方が絶対似合うと思うんだよね。
無理にきつくしすぎない方がいい。

 

誰かメイクの上手な星組上級生さん、、あかちゃんにメイクアドバイスしてあげてほしい。

 

星組でどんな一面を見せてくれるのか楽しみ!

あかちゃんが星組に組替えすると聞いた時は正直驚きの方が大きかったし戸惑った。

 

あかちゃんはずっと花組で花男として頑張っていくものだと勝手に思っていたから、異動するなんて夢にも思っていなかったんですよね。

それにこの異動が何を意味しているのか・・考えてもよくわかなくて最終的に考えるのをやめました←

 

異動理由は色々予想できるけれど、最終的に思ったのは

 

星組に異動してくれたことにより、今までよりもあかちゃんを見られるようになりそうだということ!

 

花組さんは今は殆ど見に行っていないので、これは嬉しいかも。

 

公演再開したらあかちゃんの活躍をいっぱいみるぞ〜!!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-スター紹介

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5