ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組『ALL FOR ONE』結婚したい男・No. 1 珠城りょうについて語る

 

おはようございます。

むーです。

 

 

 

当面の間仕事とプライベートが忙しすぎてバタバタしそうです。。(*_*)

 

コメント返し全然できてなくて申し訳無いです。必ず全てお返しするので今しばらくお待ちくださいね。

 

さて。

今日は主演である 珠城りょう様について語りたいとおもいます。

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170920075714j:image

(謎ポーズ、、とか思ってたんですけど多分これはall for one のONEですね)

 

結婚するならダルタニアン by母

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920075700j:image

 

観劇後の帰りの電車で

『結婚するなら誰がいい?』と母と話していた時、

 

私は即座に『アトス!!』と言ったのですが母は『ダルタニアン!!』と答えたんです。

 

その時は『えーダルタニアンいい奴過ぎてうざいと思うよ』とか言ってたんですけど今考えれば

 

確かにダルタニアンはいい夫になってくれそうだ。

 

だって

 

・ガタイも良くてかっこいい

 

・仲間想い

 

・みんなに優しい(気を遣える)

好きな子に対してはさらに優しい

 

・ちょっと強引(←ここ大事)

 

・常にプラス志向

 

・嘘をつけない

 

・一途

 

出来過ぎくんみたいなキャラですね。

 

このキャラを見ているとたまきち御本人とリンクする部分が沢山あることに気づきます。

 

恐らく小池先生もたまきち本人とリンクしやすいから『三銃士』というテーマを掲げたのでは無いでしょうか?

 

こうやっていいところをリスト化すると

結婚するならダルタニアンかも、、、

いやいや!!

 

私はアトス様と結婚したいのだ←

 

体躯を活かしたアクションシーン

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920081036j:image

 

たまきちと言えば

 

広い背中ガタイの良い体格

 

が特徴ですよね。

 

今回の舞台ではそんなたまきちの体格を存分に活かせた作品になってましたよ。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920081239j:image

グラホの時も思ったけど

マント姿が様になる!

 

肩幅が広いのでマントがずれ落ちることもなくスッと着こなせているのは流石です。

 

あとはあの大きな体から繰り出されるアクションはやはり圧巻でした。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920081730j:image

 

この写真だとわかりにくいのですが結構動きが激しいアクションがあり、迫力もありました。

 

今までの『宝塚のアクション』は嘘っぽいなぁ〜と感じることがしばしばありましたが、今回のアクションは結構激しかったのでそこまで違和感を感じることはありませんでした。

 

 

トップとしての珠城りょう

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920082128j:image

 

グランドホテルの時は舞台上に完成され過ぎた世界観があったため、たまきちのトップとしての実力を推し量ることができなかったのですが、

今回ようやく彼女のトップとしての煌めきを見つけることができた気がします。

 

彼女がトップになると聞いたときは

 

『いくらなんでもトップになるのは早すぎる』

 

『たまきちにまさおの後釜を務められるのか?』

 

などなど色々考えましたが

それらは全て杞憂に終わりそうです。

 

今の月組はとても纏まっていて、組子一人一人から『たまきち支えよう!

という気概をひしひしと感じます。

今の月組の雰囲気私はとても好きです。

 

たまきちもそれに答えて一生懸命組をもりたてよう、先輩方の足を引っ張らないように頑張ろうとしているのが見えます。

何より、彼女の持って生まれた素質である華やかさが光り輝いていません?

 

その光に当たって、周りの人たちも輝いて見える気がします。

 

 

これからも月のように輝いて

 

f:id:maoyamaguchi6:20170920082956j:image

 

私がたまきちに好感抱く理由は

 

控えめ』な点です。

 

トップになった後も美弥ちゃんを始めとした上級生の方々を常に尊敬している姿勢。

 

下級生にも優しく接している姿勢。

 

 

こうゆう一つ一つの優しさに惹かれます。

 

これからも月のように控えめに、でも前に出る時は組子からのエネルギーを力に変えて満月のように輝いてほしいなとおもいます。

 

頑張れたまきち!

 

でわー(//∇//)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村