ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

2018年度の宝塚 組替えについて妄想する

 

おはようございます!

む〜です。

  

今日は 組み替えの予想をしてみたいと思います!

先日、愛希れいか様が退団も発表されたことを受けて考えるに、

なんだか大波乱が起きそうな2018年。

 

 

超超超 独断と偏見で今年の組み替えを予想(という名の妄想)をしてみます。

 

 

*これは完全なる妄想であり、全く宝塚歌劇団公式とは関係ありません!

あらかじめご了承くださ〜い

 

 

f:id:maoyamaguchi6:20180119232100j:image

出典:宝塚歌劇団公式HP

宝塚歌劇とは?100年続く華やかな舞台の秘密 | 宝塚歌劇を楽しむ | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

花組からの組替えは?

 

私の妄想上、、というかそうなればいいなと思っているのはこんな感じです。

 

明日海りお様天草四郎』公演中に退団発表

 

認めたくないけど、みりおくんもそろそろ退団を考える時期になりました。

 

天草四郎で退団かなとも思いましたが、ショーは退団臭がするものの本編の方では

そこまで退団臭がしないので、この作品で退団はないかなと。

私の予想では天草四郎の次回作で退団と予測しました。

11月の全国ツアーは次期トップ候補のプレお披露目として使われるのかな〜。

そしてみりおは梅芸でディナーショーかコンサートではないでしょうか。

 

おそらくゆきちゃん(仙名彩世)も同時退団されるかと思います。

彼女がみりおくんを慕う姿を見ているとそれしか考えられませんでした。

 

 

柚香光様花組に留任。二番手として残留。

 

今の時点でカレーくんの組み替えは考えにくいです。

華優希ちゃんとのカップリングを推しているようにも感じますし。

ただみりおくん退団後、次期トップになるとは思いません。

 

まだまだ彼女は未熟なところも多いですし、もしトップ候補だとしても

ワンクッション誰かを置いてから(柚希礼音→北翔海莉→紅ゆずるの流れみたいな感じ) 

トップになるのではないかと思います。

 

水美舞斗様星組に異動。チャンスをものにできるか

 

完全妄想ですが、カレーくんとマイティがいつまでも仲良く同じく組にいられるとは思いません。ここらでマイティーに異動があれば栄転になるはず!

もし劇団がマイティーを育てる気があるなら異動がありそうな予感。。

 

瀬戸かずや様明日海りお様と退団。

 

そろそろ中堅どころになってきたあきら。

現在、あきらのポストは鳳月杏様と似通ってきていることからそろそろ退団かもしれないと思いました。

あきらの男役像は渋くて大好物なのですが、下級生の成長ぶりを見ていると

もしかしたら、、もしかしてしまうかもしれないと思わずにはいられません。

 

鳳月杏様花組に留任。暫定三番手として歌唱面で支える。

 

現在、花組の歌唱面で大きく貢献しているちなつちゃんはこれからも花組を支えるでしょう。和海しょうくんと共に美声を余すことなく客席に届けて欲しいです。

 

 

城妃美怜様月組トップ娘役に就任。

 

今の流れでいけば、たまきちとうみちゃんが間違いなくカップリングになるんでしょうけど、私はどうしてもあの2人のカップリングを想像できない。。

というか似合わない。

 

ということで、娘役として機が熟しつつあるしらきみちゃんを推薦したいです!

お顔の相性もいいんじゃないかなと思います

ただお互い面識がない中でうまくコンビを組めるのかが心配ですが、、

そこはたま様の包容力でうまくカバーしてっ!!笑

 

 

花組は以上!!

 

雪組からの組替えは?

 

新体制に入ったばかりの雪組

今年は大きな異動はないように思います。

 

むしろ雪組に異動してくる人はいるかもしれませんね。

 

雪組はほぼStayで考えています。

 

ただし彩凪翔様の今後の動向が心配です。

 

あんまり言いたくはないけど、あーさ・ひとこ・あやな の追い上げが凄まじいので

もしかしたら退団を決意されるかもしれません。

 

星組からの組替えは?

 

紅ゆずる様台湾公演後、一作品挟んでから退団

 

任期を考えると短いような気もしますが、学年等を考えると来年夏〜秋冬頃には退団だろうと予想しました。

 

綺咲愛里様も添い遂げされるのではないかと思います。

 

 

礼真琴樣星組トップスターに就任

 

順当に行けば彼女は星組95期初のトップスターになります!(男役の中でね!)

花組でトップになるんじゃないかとも考えたのですが、、そうすると星組の歌唱面を誰が最後まで支えるんだと思い、この結果を導き出しました。

 

相手役は有沙瞳ちゃんでしょうね。私はあんまりこの2人のカップリングが好きではないのですが、すみれ銀行もついたし、轟さんの相手役も務めるし。

娘役トップになるカードが揃いまくった彼女が相手役になるのは目に見えています。

クラッチ単体は大好きなので応援してるんですけどね〜。

カップリングとなるとぐぬぬって感じです。

 

瀬央ゆりあ二番手として同期を支える

 

今のせおっちではトップは狙えないし、、おそらく二番手として礼真琴様をサポートしていくんじゃないかなと思っています。

あと一皮、、あと一皮剥ければ、、といつも思わされるせおっち。

もし、劇団にせおっちを推す気があるならば、組み替えさせて新たな刺激を受けさせてあげたほうがいいと思います。

 

ただ今はどこの組でも95期が頭角を表しているのでビミョーですね。

 

七海ひろき様・天寿光希樣紅ゆずる様と退団

 

先日同期のしーらんも退団し、難しい立場にいるななみん。

そして同じく難しい立場になってきたミッキー。

 

お二人ともビジュアル良し・芝居心もあるのですが、なにぶん歌が、、残念。

そして2人とも紅さんをかなりお慕いしている様子なのでもしかしたら退団されてしまうかも、、。

 

ミッキーは組全体を見守るお父さん的な存在だと思っているのでできれば

副組長になって欲しいんだけど。難しいかな。

 

宙組からの組替えは?

 

 

和希そら様花組へ異動

 

これ、、切望です涙

そらくん、花組に来たら絶対花担に好かれること間違いなしだからぜひ来て欲しい。

花男に混じってキザに踊る和希そらを見た〜〜〜〜〜〜い!!!←

背の低い彼女では今の宙組でなかなか目立つことができないのよ><

歌・お芝居・ダンス三拍子揃った男役なのでぜひ異動をご検討ください劇団さま::

 

 

組み替えとは全然関係ないんだけど、

愛月ひかる様の今後が気になって寝れませんっ!!

キキちゃん最近かっこいいし、本当にどっちも同じくらい応援してあげたいんだけど、私の心はどちらかというとスカステ愛好家の愛ちゃんに傾いていまして。

愛ちゃんもう少し滑舌良くなれば絶対トップになれると思うからまじ頑張って><

妄想だけど、、愛ちゃんが月組に組み替えしたら

面白い化学反応が見れそうな気がする。

 

月組からの組替えは?

 

美弥るりか様・海乃美月様花組トップに就任

 

2人して落下笠。これはおおいにあり得ると思います。

うみちゃんが月組でトップになれないなら、おそらく美弥ちゃんと一緒に花組へ落下笠ではないかと。

 

これは本当に意見が分かれるとこだとは思うんですけど、

私はこれが一番しっくりきました。

 

 

皆さんのご意見、ご感想もお聞かせください!

 

独断と偏見すぎて笑ってしまいますが以上が私の予想です。

ただね、ここまで書いといてアレですけど

結局のところ、宝塚歌劇団の人事なんて本当のことは誰にもわからないんですよね

 

でもそれを想像するのがまた面白い。最高に楽しいっ!!

そしてこれこそが宝塚の醍醐味←絶対違う

 

是非皆さんのご意見もお聞かせくださいね。

 

さて。。 

私は燃え尽きたので

大好きなBillie HolidayMelody Gardotでも聴きながらお茶でも淹れようかしら。

 

でわ〜

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村