人事

宙組の次期トップは誰なのか①

おはようございます。
むーです。

 

宝塚カレンダーの掲載月が発表になって、星組ロミジュリの一部配役も発表されて。
徐々に2021年の宝塚歌劇の様子が伺えるようになってきたと感じます。

 

先日もブログで語ったように、来年の夏公演(宙組担当 演目未定)で真風さんがお一人でご卒業される可能性が浮上しました。

 

今日は真風さんが仮に来年ご卒業される場合に、宙組の次期トップコンビはどうなるのか現時点での考えをまとめます。

 

*まだ真風さんのご卒業が確定したわけではないので、全ては予想の範囲でしかありません。
あらかじめご了承下さい。

 

【注目ポイント】星風まどかちゃんの動向

宙組の次期トップコンビついて考えるときに、最も注目するべきなのが

 

星風まどかちゃんの動向

 

です。

カレンダー通り(11月掲載)であれば、まどかちゃんは真風さんがご卒業された後も宝塚歌劇団には残ってくれるはず

 

となると、

 

  1. まどかちゃんがそのまま宙組のトップ娘役を続投する場合
  2. まどかちゃんが他組でトップ娘役になる場合

 

この2つの可能性を踏まえて宙組トップスターが誰になるのかを考えなければいけない。

 

一番ベストなのは宙組トッ1プ娘役として安定してきたまどかちゃんはそのまま宙組でトップ娘役を続投し、相手役であるトップスターはまどかちゃんに全信頼を置いてトップ就任できる流れ。

 

もう一つは以前noteでも詳しく書いた花組のトップ娘役・華優希ちゃん退団の可能性があるため、まどかちゃんが花組にスライドするという可能性。この場合、宙組は初就任のトップスターとトップ娘役を迎える必要がある

 

今日はこの2つの可能性を考えてみたいと思います。

【可能性①】星風まどか×〇〇?

まどかちゃんが宙組トップ娘役を続投される場合、トップスターは誰になるのか?

 

現時点(2020年10月)の宙組は二番手が芹香斗亜三番手が桜木みなと と番手がはっきりしている。
さらに星組・花組のような番手ぼかしも現在されていないので、このままいけばキキちゃんがトップになるはず

 

ただ。。。

 

これも今度noteの方に書こうと思っているのだけど、キキちゃんは本当にトップになるのかな?
私は今のキキちゃんが好きで、もしトップになったら宙組の観劇回数増えると思うけど、ご本人的にはトップスターという立場についてどう考えているのかが気になる。

 

キキちゃんファンはトップを切望していると思うけど、どうなんだろうなぁ・・。

 

私が今のキキちゃん好きなのは、とても伸び伸びできているように見えるし、真風さんまどかちゃんといい関係を築けているのが外から見ていてもわかるからなんだよね。

 

もしキキちゃんがトップを辞退するようなことがあったら、ずんちゃんトップのまどかちゃんが相手役なんだけど、結構しっくりくるんだよねこの二人だと。

 

【可能性②】宙組の新トップコンビ

もしまどかちゃんが花組にスライドするようなことがあったら。。
まどかちゃんほど出来る娘役なら花組スライドも十分考えられてしまうからこそ浮上したこの可能性。

 

現在の宙組でトップ娘役になりそうな娘役さんは

  1. 潤花ちゃん
  2. 天彩峰里ちゃん
  3. 遥羽ららちゃん

 

宙組娘役はオールラウンダーとして育てられてているように感じますが、ダンス特化の潤花ちゃんが組替えしてきたことにより、この流れは一度ストップをかけられたように感じます。

 

この娘役さんの顔ぶれからトップ娘役に最も近いのが潤花ちゃん。
となると相手役はずんちゃんよりもキキちゃんがお似合いなのではないかなと思います。

 

キキちゃん×まどかちゃん。キキちゃん×夢白ちゃん。は想像がつかなかったのですが、キキちゃんと潤花ちゃんはなんとなく想像がつくんですよねー、、私だけかもしれないけど。

めっちゃキラキラしてそう。ソーラーパワー放てそうです。

 

個人的にはキキちゃん×みねりちゃんがおすすめだけど、どうですか劇団の偉い人〜。

 

【考察結果】

可能性①②について考えてみたところ、現時点ではこのような考察結果になりました。

  • まどか残留の場合→ずんちゃんトップ?
  • まどかちゃん花組異動の場合→キキちゃん、潤花ちゃんでトップ就任?

 

宝塚の人事が私の予想通りになったことって殆どないから笑
「予想ごっこ」程度にみていただければ嬉しいですー!

 

それではまた明日

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

-人事

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5