人事

2021年の宝塚歌劇各組の番手を予想してみた①



おはようございます。
む〜です。

 

今日は久しぶりに人事関連の記事をこちらにも投稿しようと思います。

基本はnoteで宝塚歌劇の人事について書いているのですが、たまにはこっちにも書いてみようかな!

 

今日書くのは2021年度の各組の番手予想です。

すでにnoteの方でこの予想に辿り着くまでの過程を書いていますので、ここでは考察結果だけ書いておきます。

 

花組

花組は以下のように予想しました。

 

*→は2021年度内の 退団→新たに就任 を示しています。

トップスター:柚香光

トップ娘役:華優希(退団発表済み)→星風まどか

2番手男役:瀬戸かずや→永久輝せあ

3番手男役:水美舞斗(→聖乃あすか?)

別格娘役:音くり寿

 

花組は大きな変化を迎える年になると予想。

 

特にあきらは退団しちゃいそうな気もする。
退団するなら専科に行って欲しいけどご本人的にはどうなんだろう。。

 

マイティーDSの意味合いがまだ読めませんが、あきらが抜けてマイティーも抜けたら花組ボロボロだと思うので今年いっぱいは残留してほしい・・という私の希望。

 

 

関連

 

月組

月組は以下のように予想しました。

トップスター:月城かなと

トップ娘役:海乃美月

2番手男役:鳳月杏→暁千星

3番手男役:暁千星→風間柚乃

別格娘役:晴音アキ

 

月組さんもトップコンビが退団してしまうので大きな変化があるでしょう。

特に気になっているのはちなつさんの進退です。

 

たまきちととても仲が良く、何よりもちなつさんが花組から帰ってきてからたまきち元気になったような。。

それだけ仲がいい二人なので同時退団もあり得るような気がします。

 

ちなつさんの進退によって月組人事も大きく動きそうです。

 

ちなつさんの進退については来週あたりnoteで予想を書くつもりなので、ご興味のある方はご覧ください。

 

雪組

雪組は以下のように予想しました。

トップスター:彩風咲奈

トップ娘役:朝月希和

2番手男役:朝美絢

3番手男役:和希そら

別格娘役:彩みちる

 

雪組さんは花組・月組に比べるとトップコンビが決定しているだけあって2021年度の体制も予想しやすいですね。

あーさの初東上も決まっているし、2番手は朝美絢くんで確定かなと。

 

あとは以前からブログでも書いている和希そらくんの動向次第ですかね。

 

 

個人的にはずんちゃんトップ、そらぴ2番手の宙組を見てみたいけれどそんな上手くも行きそうにない。

 

縣くんを3番手まで押し上げるのもありだけど、雪組の御曹司は大事に大事に育てたいだろうからなぁ。

 

ということで和希そらくんの異動を予想してみました。

 

明日は星組・宙組の次期体制について!

今日だけでは書ききれないので、2回に分けて書こうと思います!

それではまた明日。

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-人事

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5