ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

華優希ちゃんと舞空瞳ちゃん(柚香光くんのお嫁さん候補)

おはようございます〜^^

むーです。

 

実は本日1週間夏休み頂きました!

 

転職前の会社では社員が交代制で夏休みを取っていたので夏休みに入るとそこはかとなく罪悪感がつきまとっていたのですが笑。

 

現在勤めている会社では「この期間は会社全体がお休み!」と決まっているので非常に休みやすいです。

 

転職してから4ヶ月?経つけれど、転職してよかったと感じているこの頃です。

夏休みが明けたら、未熟な私を受け入れてくれた今の会社に恩返しするべくまた業務に励もうと思います( ´∀`)

 

またまた前置きが長くなってしまいました><

ごめんなさい!

 

今日はですね、花組の若手トップ娘役候補のお二人について書いていこうと思います。

 

f:id:zuccazuccamu:20180809110206p:image

 

タイプの違う若手娘役

 

タイプの違うお二人、私はどちらも大好きなのですが先日発表された花組4分割の内容をみていると、「どうやらこの二人を劇団は競わせたいらしい」なんて邪智してしまいます笑

 

まずは私からみたお二人の印象を書いていきますね。

 

華優希ちゃんについて

kageki.hankyu.co.jp

(じゅりあお姉様みたいな色気を放ち始めた華ちゃん!このスチールが発表された時はその色香に打たれました)

 

華ちゃんを初めて認識したのは七海兄様のパソブでした。

そのパソブに載っている「ME AND MY GIRL」のページでサリー役を勤めたのが華ちゃんだったんです。

当時は「カイちゃん他組の可愛い娘役さんを連れてくるなんて流石すぎる・・」と思うばかりで華優希という娘役に興味を持つことはありませんでした。

 

華ちゃんのことを舞台上で認識したのは花組邪馬台国の風」だったんですけど、その時はカイちゃんのパソブに出ていた子だとしっかり認識できていなくて笑

「お芝居うまくて可愛いけど、どっかでみたことあるな〜」と思っただけでした。

(カイちゃんのパソブに載ってた子だった!というのはつい最近思い出しました笑)

 

私が華優希という娘役と出会ったのは以上のような経緯があったんです。

 

で、肝心の華ちゃんについて、独断と偏見で評価をつけてみました。

 

可愛いさ:★★★★★

ヒロイン度:★★★★★

芝居力:★★★★

歌唱力:★★

ダンス力:★★

 

華ちゃんに対して私が持つ印象として「芝居の人」というのが一番最初に出てきます。

 

外見の可愛さに甘んずることなく、母性溢れる大人の女性の役から純粋無垢な子役まで変幻自在にこなすことができる。芝居心のある娘役さんだと感じています。

 

以前、花組の「金色の砂漠」新人公演(かなりレベルが高い・・)を観たのですが、その時に”幼少時代のギィ”を演じていた華ちゃんの演技には本役である明日海りおさんよりも、ギィの感情の起伏を感じることが出来ました。

 

お歌とダンスにはまだ課題が残りますが、この学年にしてこの演技力。

そして圧倒的なヒロイン度と儚げな可愛さ。

 

 

ますます次世代花組が楽しみになってきますね^^

 

 

舞空瞳ちゃんについて

kageki.hankyu.co.jp

 

花組の「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−」で見事新人公演初ヒロインをつかむことが出来たひっとん。

 

このブログを去年から読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私ひっとん大好きなんです←

 

私がひっとんに出逢ったのは昨年の『ハンナのお花屋さん』。

 

夢の少女・舞空瞳ちゃんについて語る〜ハンナのお花屋さんレポ〜 - ZuccaZucca

 

ひっとん演じるハンナが素敵すぎて彼女に夢中になりました。

 

そしてひっとんに対する評価ですが、かなり贔屓目かもしれません。

 

可愛いさ:★★★★★

ヒロイン度:★★★★

芝居力:★★★★

歌唱力:★★★★

ダンス力:★★★★★

 

私のなかのひっとんはかなり高評価です笑

 

華ちゃんとは違う可愛さが魅力的で、3拍子揃っている娘役と評しても過言ではないと思ってます。現時点では欠点が見当たらないです。。

強いて言うのであれば、男役さんを選んでしまうお顔立ちかもしれません。

その点で言えばキキちゃん(芹香斗亜)との愛称は最高でした!

 

スカステでしか拝見できていませんが、今回の新公も堂に入り過ぎていて

「このこ本当に新人か?」と思ってしまうほど圧巻のオーラでした。

 

全組通して、今一番注目している娘役さんが彼女です!

 

柚香光くんのお嫁さん候補

 

正二番手として日々研鑽を積んでいる柚香光くん。

 

順当にいけば花組のトップになるでしょう。

私はカレーくんにはまだトップの座を任せられないと思っていますが(お歌とかお芝居とか諸々を踏まえてこう考えています)、現在の番手を見る限り、彼女が一番時期花組トップスターに近い位置に座しているのは事実です。

 

この事実を受け入れて、彼女のお嫁さん候補を考えると今日ご紹介したお二人が出てくるわけです。

 

 

皆様もご存知の通り、華ちゃんはカレーくんと「はいからさん」で一度組んでいます。

カレーくんがいつも華ちゃんのことを「可愛い!」と連呼しているのを聞いて超癒されました笑

 

ひっとんは次回の花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」でヒロインを勤めることになっています。そして今回のショーでもカレーくんと組んで得意のダンスで観客を魅了してらっしゃるとのこと。

 

劇団はカレーくんがトップになる時、2人のうちどちらかをカレーくんのお嫁さんにしようと画策されているんでしょうけれど、私は言いたい!

 

 

「柚香光くんと華優希ちゃんのコンビが見たいです!」と。

 

華ちゃんは圧倒的なヒロイン力(宝塚の中でもこれだけヒロイン度の高い娘役はなかなかいないので大変貴重な娘役さんなのです)で男役を美しく引き立たせる力を持っています。

 

恵まれたビジュアルを持っているカレーくんにぴったりの娘役さんだと思います。

 

カレーくんのダンス力に華ちゃんがついていけるかのみが今後の課題ですかね。

お歌はあまり期待できないコンビですので、お歌面に関しては言及しません←

 

そして出来ればしろきみちゃんに報われてほしいんだけど。。ここでは言及しない!

 

二人に幸せになってほしい!

 

二人とも違う魅力を持っているけれど共通していることが一つあります。

 

それは「芯が強いところ」

 

インタビューを通して彼女たちの内面を見る限り、自分のなりたい娘役像をかなり具体的に描かれているように感じました。

 

頼むから、競わせるだけ競わせてどっちもトップにしないとかエゲツないことしないでほしいです。

 

二人とも甲乙つけがたいほど素敵な娘役さんです。

大事にしてあげてください。

 

でわ〜^^