花組

花組 瀬戸かずやの『FOCUS ON』を読み直して泣く



おはようございます。

む〜です。

 

まだ瀬戸かずやさまの退団について語るには気持ち整理ができてないよ。

 

ということでですね。

 

今日は2018年に満を辞して発売された、瀬戸かずや様の『FOCUS ON』について書いていきたいと思います^^

 

久しぶりに読み直しても最高の写真集だったので表紙だけ写真を載せておきます!

 

瀬戸かずやのファンでない方でも楽しめるような内容になっていますので、もう一度ご紹介させてください!

f:id:zuccazuccamu:20180803122609j:image

1500円でこの情報量はお買い得

まずもって、1500円でこの情報量はとっても安い!

生徒さんの写真集は非公式ファンクラブでもよく発売されているけれど篦棒に値段が高いのが残念なところだったりする。

私のような一般庶民では「写真集にこんなにお金出せないよ・・涙」というのが本音だ。

なので、この充実度で1500円で写真集を出してくれるのは本当にありがたい!!

 

この写真集は瀬戸かずやのファンは勿論MUST買いなんだろうけど、兎に角この「FOCUS ON」シリーズにお気に入りのジェンヌさんがでる場合は必ず買ったほうがいいと声を大にして言いたい!

 

今後同じシリーズが出るかわかんないけど、勝手損はないよ!

 

私は劇団に宣伝を頼まれてるわけでもなんでもないけれど、お買い得でした笑

改めて読み直しても1500円でこの写真集を作ったTCAさんの力量と熱意に驚きます。

 

もう販売されていないようなのですが、劇団には是非再販してほしい!!

 

男女問わず骨抜きにするポートレートの数々

瀬戸かずやと聞けば”THE・花男”という言葉が思わず口をついて出てしまうくらい

キザな男役を思い浮かべると思います。

この写真集にはそんな瀬戸かずやの””と”ダンディー”さがすべて詰まっているのです!

 

ひと昔の前の写真集のような宝塚臭さ満点の写真集とは違っておしゃれなメンズ雑誌みたいな写真ばかりなのであまりこっぱずかしさがない!!笑

 

なんならこのまま女性誌に載せていいんじゃないかと思うくらい素敵な写真ばかりです。

瀬戸かずやのスタイリッシュな男役芸を楽しめる一冊になってました。

タカラジェンヌのリアルな苦悩と葛藤

写真集の醍醐味は「美しいジェンヌさんを拝みまくる」ことだと思うんですけど、この写真集はインタビューがかなり面白くて熟読してしまいました。

 

内容はこれから読む人のためにも、ここに記載することはしませんが「かっこいい瀬戸かずや」の人間臭くて弱い部分をみることができました。

 

順風満帆にここまで来たように思える彼女だけれど、ものすごく悩んで苦しんでいたんですね・・。

役がつくのが遅くて、同期が抜擢されていく中でも自分はお休みが多かった。

お休みの日は海を見てぼーっとしていることもあったのだそうです涙

 

そんな状態からよくぞ2番手に至るまで努力してくれたよ。。ありがとう涙

 

今の番手を手に入れたのは決して偶然なんかじゃない、必然なんだと思いましたね。

 

読んでいる途中からなんだか一流アスリートの伝記を読んでいるような錯覚に陥りました笑

宝塚って本当に大変な世界なんですね涙

 

わかってはいたけど現役タカラジェンヌの生の声を聞くと改めてその大変さが伝わるというか・・。

瀬戸かずやの写真集なのに、読み終わった後には「現役タカラジェンヌ全てを応援したい!」という気持ちになりました。

他生徒さんとの絡みが面白い

元花組トップスター明日海りおさんを始め、同期生やだいもんやみのりちゃんつかさくんなど、、豪華なメンバーとのオフショットは見応えありますね

特にみりおくんとの「BLUE MOON BLUE」パーティー二人ともファン時代に戻ったかのようなはしゃぎぶりで可愛かったです笑

編集者さんの愛を感じる編集で大いに楽しませてもらいました♡

『あきら、あきらめない』

私の中で、瀬戸かずやという男役はもう限界を迎えたように思っていました。

 

男役としてもある分野において極め切ったように思えたし、お芝居もダンスも歌も、これ以上の成長は難しいと感じていたのだ。

 

そんな私の勝手な予想に反して彼女はこれからも「あきら、あきらめない」という言葉を自分のバネにして成長しています。

この写真集は2018年に出版されているけれど、今でも彼女の努力は続いている。

 

この学年に来てまだ成長したいとはっきりと言える彼女の想いに触れて素直に「凄いなぁ」と心から思えました。

 

私が瀬戸かずやという男役に見た”限界”を彼女はどこまで覆してくるのだろう?

 

先日退団を発表されたばかりのあきらですが、ますます目が離せなくなってしまいました。

ということで!

 

FOCUS ON、まだキャトル店舗に売ってたらちょっと読んでみてくださ〜い^^

 

takarazuka takarazuka

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組
-

© 2021 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5