花組

今更だけど花組4分割について語らせて



おはようございます。

旅行前日になると何故か旅行に行きたくなくなるむ〜です。

 

家大好きだから行きたくな〜い、家の敷地から出たくな〜いって気持ちが突如噴出しちゃうめんどくさいタイプです笑 行ったら行ったで楽しんですけどね〜。

 

はい。

今日は8月3日に発表された花組4分割について今更語ってみようと思います。

本当は翌日には話したいな〜考えをまとめたいな〜と思っていたのですが、美弥ちゃんバウ主演で混乱し、さらに他にも語りたいことが沢山あったのでここまで伸びてしまいました。

 

それでは今日もマイペースに一人語りを始めます。

 

f:id:zuccazuccamu:20180810100007p:image

 

振分けはこんな感じ

 

振分けはこちらをご覧下さい↓ 

www.zuccazuccamu.com

 

理事のディナーショーにも派遣されることになったので4分割になってしまいましたね。

いやいや分割しすぎだろ!!( 'ω'涙 )

 

お気に入りの生徒さんがいい感じに散ってしまったので、ファンとしてはチケット確保に苦労しますが、これって凄いことですよね。

 

花Pの自信を感じる

 

と言うか花Pの自信が凄いですね。

 

「花組は4分割しても大丈夫ですよ。」って公式的に表明してますもんね。

確かに理事DSに歌ウマさん(メンバー全員歌に定評のある方です)を全力輩出した後でも他3公演で戦力がガクッと落ちているようには見えません。

 

素直に「すげー( ・∇・)」と思いました。

 

普通は4分割もすると、公演ごとに実力の差が顕著に出るはずなんですけどね。

どの公演に関してもあんまり不安はないです。

 

強いて言うなら全ツ組が若手ばかりなので心配ですね。

 

舞浜組について

 

最悪この公演がプレ退団公演になってしまうかもしれない「Delight Holiday」

みりゆきを観れる時間は残り少ないことは理解しているので勿論観に行きます。

2回観に行きます!

 

でもね、会場に対する出演者の人数が少ない気がします。

 

舞浜アンフィシアターって結構大きいんですよ。

以前調べてその大きさに驚きました。 

www.zuccazuccamu.com

 

座席数だけで言えば東京劇場並みですからね!

なのに全ツメンバーより人数が少ない><

 

それでも「席は埋まる!」と考えている劇団の自信はどこから来るんだ笑

 

みりゆきを始め、注目生徒さんが一杯いるので劇団の思惑通り超楽しみだし行けるだけ行きたいんですけどね笑

 

個人的に楽しみにしているのはちなつさん&しろきみペア(ちなしろって言えばいい?)

本命はちなベーなんですけど、ちなしろも大人の色気むんむんで素敵そうなのでこのペアの場面を作って欲しいな〜と思っています。

 

私は一瞬でもいいのでちなつさんのトップ姿を観て観たいので←

そう言う意味でもちなつさんの相手役を探したいのです・・。

 

全ツ組について

 

全ツ組は4分割の中で一番若手が集結しているのでちょっと心配です。

 

そうはいっても組長を始めとしたメンバーの顔ぶれを見ても、歌に定評のある子、芝居に定評のある子、ダンスに定評のある子が満遍なくいるので問題はなさそうです。

すげー( ・∇・)(2回目)

 

特に上級生に当たる、冴月 瑠那くん、鞠花 ゆめさん、和海 しょうくん、華雅 りりかさん、羽立 光来くんあたりは安心して見ていられるので心配していません。

 

お芝居はコメディ。

ショーは花組伝統?のオラオラショー

 

なので普通に楽しめそうです。

 

心配しているのはカレー・マイティーがエキサイターでしっかり歌を歌えるか。

コミカルなお芝居ができるかですかね。。

 

今回の全ツで二人に対する私の感想もかなり明確になると思います。

 

楽しみ〜♬

 

カチャ組について

 

カチャ組はあきら君と音くりちゃんを筆頭に全力でカチャを支えられるような体制になっています。

 

あきらの渋い芝居とクリスチャンの美しい歌声を観に行きたいのですが神奈川遠い←

全ツ組に下級生が集結しているってさっき書いたけど、割とカチャ組も下級生多いですね。100期生以下が多い気がします。

 

専科公演なのでカチャやまりんさん、京さんから下級生は多くのこと学べると思います。

 

ただちょっと心配なのはチケットの捌き具合ですかね。

主演が専科さんと言うことに加え下級生もかなり多いのでチケット捌けるのかな?

 

もし売れ残ってしまってたら神奈川まで応援しに行くか!

 

轟DS組

 

見事にDS組に歌ウマさんばかりが集結(招集??)されましたね笑

理事のDSだからおそらく理事ご自身も選抜に関わられたんじゃないかな?

 

そう考えるとこのDSに選ばれた子は理事のお眼鏡に叶った子なのか・・。

選ばれた子たちに注目せねば、、

 

ベーちゃんやあかちゃんを舞浜か全ツで観たかったけど仕方ないね!

お二人ともお歌上手だし理事の元頑張ってほしい!

観に行けないけど遠くから応援しているよ。

 

花組公演早く観たいなぁ

 

とりあえず、早く花組公演みたい!

雪組には約6ヶ月ぶりに会えたし、次は花組に会いたい!

 

ライブビューイングをカウントしなければ、花組にも6ヶ月会えていないので笑

下級生の成長ぶりも気になるし早く観に行きたいものです。

 

久しぶりにポーの一族でも見ようかな。

でわ〜

 

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組