花組

仙名彩世様からバトンを渡されるのは誰か(次期花組娘役トップについて)



 

f:id:zuccazuccamu:20181015183712j:plain

おはようございます。

む~です。

 

毎日ゆきちゃん関連ことばかり書いてごめんなさい。

でもそれだけ、、私のショックが大きいということをお察しくださいませ。

 

あの発表から2日。

ゆきちゃんの退団にショックを受けつつも、今後の花組がどうなるのか気になり始めました。

 

みりおくんはやもめになるのか?

それとも誰かがみりお君の相手役になるのか?

 

今はみりゆき以上のコンビなんて考えられない(というかみりおくんが他の人と組んでる姿を想像できない)けれど、ユキちゃんが慈しみ、愛した花組とみりお君を誰かが同じくらい愛し守ってくれるはずだと思うと、次世代のことも考えないと。。という気持ちになりました。

 

 

みりお君やもめ説

 

私ね、みりおくんはもう頑張らなくていいと思うの涙

 

これだけ長く私たちに夢を観させるために頑張ってきたのに、新しい嫁を迎えてもう一度一から頑張れなんて私には言えないよ。。涙

 

だってもし次にお嫁さんが来たら4人目ですよ?

みりおくんは相手役を送り出す道具じゃないんですよ。。涙

 

本人がどう思っているのかは分かりませんが、もうそろそろ解放してあげてくれよと思ってしまいます。この考えは間違っているんでしょうか。

 

みりおくんが選んだ相手(だと勝手に思っている)がゆきちゃんだったからこそ、みりおくんも花乃ちゃん退団後、めげずにここまで頑張ってこれたはず。

 

なんで彼女をここまで引き止めるのかわからないけれど(察しはつくけど・・)、もういいんじゃないでしょうか?

 

カレンダーと照らし合わせた予想だと、もし、やもめ退団するのであれば10月の大劇場千秋楽が濃厚。

 

www.zuccazuccamu.com

 

やもめで二作は個人的にきついので、もし、やもめ退団するのであれば来年10月になりそうな気がします。

 

私はみりお君のやもめ退団もありかな・・と、現時点では思います。

 

次期花組娘役トップ

 

 もし、みりおくんが第四期を務めあげるというのであれば、それはそれで全力で応援します。

 

むしろ、1人でも多くの娘役さんがトップ娘役という立場を経験できるというのは、娘役ファンとして嬉しいことです。

 

それであれば、残されたみりお君の時間も考えて自立したしっかりめの娘役さんが嫁いでくれると、なお嬉しい。

 

花組から次期娘役を排出するのであれば城妃美伶ちゃん。

娘役として円熟期を迎え去っていくゆきちゃんの後だからこそ、しろきみちゃんがいい。彼女がユキちゃんの後継なら安心。ことあるごとに「花娘として。。」とゆっている彼女のトップ娘役姿は一度でいいから観てみたい。

 

もう少し学年をさげるのであれば、おとくり(音くり寿)ちゃんもいいですよね。

ハンナ~の時のアナベルとして、みりおくんと絡む姿が可愛らしかった。

華ちゃんひっとんはまだ時間をかけて育ってほしい気持ちもあるのでもう少し待ってほしい。

 

ユキちゃんのいない花組に目を向けるのは辛いけれど、こうやって書いてみると花組の娘役がどれだけ充実しているのがよくわかりますね。候補の娘役はたくさんいます。

 

私は月組の海乃美月ちゃん、星組の有沙瞳ちゃんも大歓迎ですけどね^^

お二人ともユキちゃんの後継にふさわしいと思います。

 

「永遠の美少年」明日海りおくんの相手役となれば、どんな娘役でも似合わないとか、不釣り合いだとか一部の人に言われるのはわかってます。

 

それであれば、トップ娘役に相応しい子がなるべきです。明日海りおの相手役、というよりは「現時点でトップ娘役に相応しい」子を次期娘役トップに選出して欲しいです。

 

 みりゆきを最後まで応援する

 

みりゆきは、カサノバでコンビ解消となってしまう。

今後、私がみりゆきを思い出してどんな想いを抱くかはまだわかりません。

 

やもめだろうと第4期だろうと、どんな結果になろうと私は最後までユキちゃんを全力で応援するし、みりおくんの今後を応援する。

 

それがあの2人の願いだろうから涙

 

はァァァ寂しい〜〜〜〜><

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-花組