月組 花組

鳳月杏が月組で求められていくこと。

スポンサーリンク

 

f:id:zuccazuccamu:20190209182029p:image

 

おはようございます。

む~です。

 

いまさらですが、ゆきちゃんの退団公演がついにはじまってしまいましたね。

べーちゃん、じゅりあさんの退団、そして花男として快進撃を続けてきたちなつさんの異動は花組にとって大打撃でしかありません。

 

特にちなつさんは花組にいらっしゃってから飛ぶ鳥を落とす勢いで名実ともに勝ち取ってきたジェンヌさんなので今回の異動は花組ファンとしては大変残念です。

 

正直、

 

なぜこのタイミングで、鳳月杏を異動させるのか?

 

色々と思うとこもありますが、この場で既に起きてしまったことについて憶測で言及するのはやめておきます。何もいいことがありませんので。

 

大切なのは、”これから”。

未来”の話です。

 

ちなつさんはこれから月組で何を求められていくのか。

ちなつさんのこれからについて私が期待していることをお話します。

 

 

スポンサーリンク

退団による大きすぎる穴

単純に考えて、人気の高かった美弥ちゃんが退団した後は人気面(集客面)で大きな穴が開きます。

 

ちなつさんが美弥ちゃん退団後に異動するというのは、”集客面”での穴埋めを期待されてのことだと思います。

 

ちなつさんの今の実力・人気を考えれば、月組でも人気爆発することは目に見えています。

 

特に今の月組はトップであるたまきちの得意とする分野的にも”フェアリー系”から”ダンディ系”へと変化しつつあるためちなつさんの渋さ・色気がこれからの月組で求められていくのは必然でしょう。

 

ちなつさんは”集客面”、そして”系統の統一化”という面でも今後の活躍が期待されているのでしょう。

 

スポンサーリンク

後輩の育成~上級生不足の解消~

 

もうひとつ、ちなつさんの異動によって解決されるであろう問題もあります。

それが若手の育成~上級生不足の解消~です。

 

これは私の感覚的になんですけど月組さんの上級生は公演ごとに減っている気がします。データは取っていないので実際のところどうなのかはわかりませんが感覚的には上級生と呼べる層が薄いように感じます。

 

もしかしたら他の組よりも上級生の年齢層が低くなってしまっているかもしれません。

 

絶対的な上下関係が築かれている宝塚に在籍する下級生にとって、上級生の存在は絶対的神であり、目標であり、人生の相談相手なのです。

 

ちなつさんは月組で大変慕われているようですし(FOやスカステで見た限りですが)、きっとその役割もあの長い手足。、広い心で受け止めてあげられるはず。

 

この点でもちなつさんの月組への組替えは非常に意味があるものだと受け取れます。

 

栄転か左遷かは分からない

 

今の段階で彼女の異動を栄転か左遷かと決めるのは非常に難しいです。

月組で美弥ちゃんが座していた二番手に就任することを考えれば栄転とも取れますし、美弥ちゃんのように二番手に就任したもののトップになれずに退団することになれば、人によっては「あのときの異動は左遷だった」と感じるでしょう。

 

すべてはこれから。

 

私は栄転であると信じたいですけどね!!!ファンとして!!笑

 

あんなに実力も華もある人が飛ばされた~なんて思いたくないですから。

 

彼女は必要とされて月組に行く。

彼女は彼女にしかない武器を携えて月組に新たな魅力を届けにいくんだと心から信じています^^

 

がんばれちなつさん!!

ちなつさんがいるなら私も月組の舞台見に行きますから☆

 

何があろうとついていきますっ!

 

以上!!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-月組, 花組

Copyright© ZuccaZucca , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.