星組

星組の次期トップは誰になるのか?~2019年の公演スケジュールから妄想する~



f:id:zuccazuccamu:20190208191456j:image

 

おはようございます。

む~です。

 

今日は次期星組トップは誰なのか?考えてみようと思います。

パッサアコンビが退団発表する前までは、「次期トップは礼真琴だ」と勝手に思い込んでいたのですが、いざ発表されると

 

「本当に今この時点で礼真琴がトップになるのか?」

 

疑問を抱くようになってしまいました。

 

礼真琴くんは実力的には今最もトップになるにふさわしい人材ではあるのですが、”95期 同時期トップ説””相手役はだれになるのか”などなど色々考えると今までの思い込みは間違いだったんじゃないかと感じるようになりました。

 

今日は自分なりの予想をたてるために、情報を整理しようと思います。

 

最初に言っちゃうと、次期星組トップは芹香斗亜さん礼真琴さんだとおもいます。

 

 

五組の中で最年長の2番手は”芹香斗亜”

 

単純に、現2番手さん(退団発表された美弥るりかさんは除きます)の中で一番学年が上なのはキキちゃんです。同期として咲ちゃんもいますが彼女は雪組でトップになる予感しかしません←

 

私、キキちゃんの星組出戻りも可能性としてはあるんじゃないかなと勝手に考えています。というか私の中ではかなり有力な候補です。

 

2019年のスケジュールを見てみると、宙組さんの9月公演から11月の星組公演まで異動に必要な時間を十分確保できるんですよね。

 

まかまど結成から今年で一年目。

お二人ともお若いですし、おそらく2020年以降の退団(結成2年目以降)になるだろうと考えると、キキちゃんを二年間、二番手として買い殺してしまうのは少し勿体無い気もします・・・。

 

というのも、キキちゃんは今が旬だと個人的には感じているからです。

 

男役芸にも磨きがかかり、課題とされていた歌唱力にも安定感がでてきた今ならキキちゃんがトップになることに何の問題もありません。

 

彼女の美しさ・かっこよさも”今”が史上最高レベルに達していますし。

 

こっちゃんは実力面で何の心配もないけれど、キキちゃんがトップになることによって彼女の男役としての古典的かつ現代的な美しさをこっちゃんの新たな一面として取り入れられるんじゃないかなと思います。

 

ということで、もし劇団さんが95期の同時期トップを本気で目指すのであれば95期よりも上の学年に位置する二番手さんを早急にトップにする必要がでてくるはず。

 

その場合はキキちゃんが次期星組のトップになる確率がかなり高くなるでしょう。

 

その場合の相手役ですが、有沙瞳ちゃんだったら嬉しいなぁ~!!

絶対お似合いだと思いますし。

 

しかし、、実際に95期の同時期トップはありえるのでしょうか?

 

95期の同時期トップについて

これについては以前も別記事で私の意見を書きましたが、

 

www.zuccazuccamu.com

 

私にとっての95期の同時期トップ就任はまったく魅力的な話ではなくて。

むしろ「やる必要ある?」くらいの政策なんです。

 

でも、美弥ちゃんの退団、鳳月さんの異動を聞いて「劇団は本気で95期の同時期トップを考えているのかもしれない」と一瞬、思ってしまいました。

 

それくらい先日発表された人事は「95期生を更に活躍させるための活路」ともとれるようなものでしたからね~。

 

95期生の同時期トップはたかが噂だろぉ~と聞き流していた私ですが、噂だけで終わるようなものではないのかもしれないと感じ始めました。

 

礼真琴がトップになった場合の相手役さんは?

次に、礼真琴さんがトップになった場合を考えてみます。

順当にいけば今のこっちゃんであればトップになっても何の問題もありません。

寧ろ早くなってほしいです。←

 

そんなこっちゃんの相手役さんはいったい誰なんでしょう。

www.zuccazuccamu.com

 

去年11月の時点でこっちゃんのお嫁さんを勝手に探してみたりしましたが、次回の全ツではまさかの(個人的には本当に「まさかの」でした)音波みのりさんだったので、もしかしたらこれは番狂わせ来ちゃうんじゃないの!?と一人でドキドキしています。

 

私の候補のなかにははるこ様は入っていなかったのですが、永遠の小女性を持つはるこ様ならこっちゃんの前で大人っぽくも少女っぽくもなれるはず!

 

私の中で、はるこさんは第2候補です。(第一候補はおとくりちゃんかほのかちゃん)

 

が!!!!

 

若い子大好きそうなお偉い方々がはるこちゃんを選んでくれるかというとどうなんだろうという気もします><

 

現実的に花組の舞空瞳ちゃん、もしくは音くり寿ちゃん

星組内でいえば、有沙瞳ちゃん小桜ほのかちゃんが候補としてあがりそうな予感がします。

 

どなたになってもこっちゃんとその方が幸せなコンビになれることを祈ってます。

 

いつごろ発表なのかな~

 

次期トップについてはいつごろ発表されるんでしょうね。

今から楽しみにしたいと思います^^

 

でわ~。

↓励みになりますので、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

-星組
-