花組

仙名彩世さまのラストお茶会レポ①(会場の雰囲気・当日の流れ・「生」ゆきちゃんについて)

おはようございます。

む~です。

 

先週末は念願のゆきちゃんのお茶会に参加してまいりました。

f:id:zuccazuccamu:20190408091900j:image

お誘いいただいた方には感謝の気持ちしかありません・・・。

最後のお茶会だし参加できるとは夢にも思っていなかったので。

 

こんな貴重な機会を頂けてとても嬉しかったです!ありがとうございました。

 

今日は記憶の新しいうちにお茶会の様子をレポしちゃおうと思います^^

本当は一気に書きたいのだけど、仕事や家事が溜まっているので今日・明日の二回に分けて書くことになりそうです。

 

それでは!さっそくレポ開始です~^^

 

*なるべく思い出して書いていますが、とりあえず幸せだったという記憶が90%を占めているので妄想も入っているかも。あしからず。

 

 

会場の雰囲気

 

会場は都内某所。

私は受付開始してからすぐに会場に入ったのですが、今回はシアター形式でした!

いつもはティーパーティー形式だそうですが、今回は人数も多いのでシアター形式になっているとのこと。流石ゆきちゃん・・・・。

 

会場入り口前の物販は常に大混雑!笑

商品の前には常に人、人、人。。。。

ゆきちゃんの人気ぶりと「これが最後のお茶会なんだ」ということをあらためて実感しました。

 

そして会場内前方ではなんとガチャガチャと300円均一のグッズ発売が!!

こちらも始終人が絶える様子はありませんでした。

 

ここまで読んだ方は、「グッズ関連も殆ど観ずにゆきちゃん到着までお前は一体なにしてたんだ?」とお思いになるでしょう。

 

私はね、ず~~~~っとゆきちゃんの手作りアクセサリーを眺めていました笑

 

写真撮影NGだったので写真は撮っていませんが、もうね、芸術作品でした。

「CASANOVA」のヘッドアクセ含め、何点か展示されていたのですが、どれもハイクオリティ。

 

「仙名彩世のヘッドアクセサリー集」出して欲しいし、無料で鑑賞するのが申し訳ないのでいつか個展開いて有料にして欲しいレベルでした。

 

お稽古の合間とか、お仕事の合間を縫ってこんな芸術作品を毎公演つくっていらっしゃることを考えると同じ人間だとは思えなくなってきました←

 

スタッフさんの対応も始終心地よくて、ゆきちゃんのお人柄スタッフさんの質にもつながっているのだなぁと感じました。

 

そして今回のお席はなんと前から数列目!!!!

非会員なのになんか申し訳ない・・と思いながらもゆきちゃんを間近で見れる喜びに打ち震えていました。

 

スポンサーリンク

当日の流れ

 まずはざっくりとした当日の流れをご紹介。

はじめて娘役さんのお茶会に参加したのですが、男役さんのお茶会の流れと特に違うものはありませんでした。

 

*めっちゃうろ覚えです!もし間違っていたら是非ご指摘ください><

お願いします。

 

  1. ゆきちゃんを待っている間に抽選会 (非会員も参加)を実施
  2. ゆきちゃん、歌いながらご入場(♪『CASANOVA』からパレード曲)
  3. 乾杯のご挨拶
  4. 「CASANOVA」についてトーク
  5. 参加者からのリクエストコーナー
  6. お歌のプレゼント(♪:『ポーの一族』から「永遠の愛」)
  7. 「サヨナラショー」についてトーク
  8. 「ディナーショー」についてトーク
  9. ファンクラブ限定抽選会
  10. お歌のプレゼント(♪『CASANOVA』から「ゆきちゃん2幕のソロ曲(曲名忘れた」)
  11. スペシャルメッセージ(ビック&みりおくんから)
  12. 閉会のご挨拶
  13. お歌のプレゼント(♪「宝塚我が心の故郷」だったと思う・・・)
  14. ゆきちゃんご退場
  15. お見送りハイタッチ

 

全体的に「ゆきちゃんにおもてなしされるお茶会」でした。

こんなに至れり尽くせりしてもらっていいのかしら・・と途中で不安になってしまった涙

 

ゆきちゃんのお人柄なんでしょうけど、二公演終わってからのお茶会だったのでご自身が一番お疲れのはずなのにずっと笑顔で私たちファンをおもてなししてくれました。

 

ゆきちゃんのお洋服・生「ゆきちゃん」を初めて見た感想

 

まずはゆきちゃんのお洋服から。

 

繊細なレースがあしらわれたブルーのワンピースをお召しになっていました。ベアトリーチェのブルーのドレスを意識されたのかなと勝手に想像。

靴は多分12cmヒール!絶対脚が疲れるだろうに、後ろの方まで見えるようにとお茶会中ずーっと立っていらっしゃいました涙 

 

ヘアスタイルは緩めのハーフアップ。ど金髪なのに根元まで綺麗に染められていて一切プリンになっていないゆきちゃんのヘアをみて自分の女子力を見直そうと決意しました←

 

そして、「生」ゆきちゃんを見た感想です。

舞台でも入出でもお見かけしているのでいつも「生」なんでしょうけど笑

 

でも、舞台以外のオフのゆきちゃんを「生」で見るのは今回が初めてだったのでどんな女性なのか、実はとても気になっていました。

 

実際にに生でゆきちゃんを見て感じたのは「憧れ」でした。

 

明るくてポジティブ。

笑顔の耐えないゆきちゃん。

常にお客様(相手)を楽しませよう、元気にしよう!というサービス精神に溢れている素敵な女性でした。

 

細くて顔が小さくて目が大きくて鼻が高くて・・・・。とにかく可愛い!

 

ゆきちゃんが会場を練り歩くたびにその周囲から「可愛い・・・」という声が漏れていました(私も漏れました笑)

 

お茶会終わりにTwitterでつぶやいたけど、

 

 

お茶会終わりには誰もがこう思ったに違いない!と断言できるような素晴らしいお人柄でした。

 

スポンサーリンク

2000文字超えちゃったよ(汗)

 

ゆきちゃんへの愛と「がんばって詳細に伝えたい!」という気持ちが溢れすぎてまさかの2000文字越え~。

 

これは2回では終わらないかもしれません。

 

3回くらいに分けて書かせていただくかも><

 

なるべく見やすいように2回に分けたかったんだけどなぁ~。ごめんなさい。

 

とりあえず今日はここまで!

明日は「ゆきちゃんご入場~サヨナラショートーク」まで書く予定です^^

お楽しみに。

 

でわ~。