花組

花組の次期トップ娘役を予想する

おはようございます。
む〜です。

いろんな感情に揉まれたこの2日間。

次期の予想をちゃんとできていなかったので、ここで一度考えてみようと思います。

 

花組次期トップ娘役に求められるもの

まず次期トップ娘役に求められるものを書いていきます。

  1. 柚香光くんとの相性が良い
  2. 他組から異動できる娘役
  3. 柚香光くんの次のトップスターさんとも似合う

もうこれしか無くない??笑

ビジュアル的に華ちゃんよりも光くんに似合う方はいないと思うので、次に来る方はビジュアル的にお似合いというよりも技術的に光くんとお似合いな娘役さんが来そう。

つまり。

  1. ダンスが上手
  2. お芝居ができる
  3. 歌唱面で支えられる

な娘役さんが来るのではないのかなと。

 

そして尚且つ!
花組の伝統になりつつある「添い遂げしない」という形を継承するのであれば、柚香光くんの次のトップスターさんともある程度似合うことも考慮するべき(コンビとして一作であったとしても!)でしょう。

 

以上の条件を踏まえて花組次期トップ娘役候補を上げていきます。

 

花組次期トップ候補一覧

お待たせしました。

私の花組次期トップ候補一覧です!

  • 音くり寿(100期)
  • 星風まどか(100期)
  • 潤花(102期)
  • 有沙瞳(98期)

 

音くり寿(100期)

順当にいくのであれば、音ちゃんが上がるのかなと思います。

お歌も上手だしダンスも上手だし、トップ娘役としての実力を十分兼ね備えています。

特にダンスが踊れるのは大きいですよね。
光くんの最大の魅力であるダンスを活かせるのはコンビとしてもプラスになります。

そして言わずもがな、歌唱面でも光くんを支えることができます
おそらく次期トップであろうひとこちゃんもダンサーなので、ダンスと歌の面で相性がいいと思います。

 

ただ一つだけ心配なのはビジュアルの相性

音ちゃんの美しさと光くんの美しさはカテゴリーが違うというか・・。

だから似合うのかちょっと心配です。

 

あと、同じ組で同期の音くりちゃんにバトンが渡されるのかが疑問ですね・・。

星風まどか(100期)

同じ100期生で退団の可能性がある真風さんの相手役でもあるまどかちゃん。

仮に真風さんが来年退団するとしたら(2021年はトップの退団ラッシュになっちまう・・)、まどかちゃんのスライドも十分ありえます。

これについては以前記事を書いているのでそちらをご覧ください。

宙組の2021年を占う

続きを見る

 

潤花(102期)

ダンスに特化させる&ひとこちゃんとの相性を考えるのであれば、潤花ちゃんの急遽異動も考えられなくはないです。

華ちゃんの退団が急に決まったっぽいし(先行画像は光くん1人写りだし)、宙組でトップ娘役にする予定だった潤花ちゃんを動かすことも今のスケジュールなら可能です。

ビジュアル的にもお似合いだけど、懸念されるのはやはり歌唱面かな・・。

トップコンビはどちらかが歌うまじゃないと共倒れする可能性もあるので、できればお互いに足りない部分を補い合ってほしいです。

 

有沙瞳(98期)

くらっちにダンサーのイメージはありませんが、歌も上手だしお芝居も上手い
ビジュアル的にも光くんと合いそうな気がします。

そしてひとこちゃんとも面識があります。

 

ただ100期生の華ちゃんがトップになった後で、98期のくらっちが異動してくるのかが微妙なところです。

でも華ちゃんより下の学年と言うと潤花ちゃんしかいないしなぁ・・。

 

ガッツリ支えるか、お似合いコンビで挑戦するか

 

ガッツリ光くんを支えるのであれば有沙瞳ちゃん音くり寿、星風まどかちゃんの3名で決めそうです。

ダンサーコンビとして売り出すのであれば潤花ちゃんが宙組から花組に組み替えしそうですね。

 

潤花ちゃんが花組に来るとなるとまた一波乱ありそうな気もするから、ここは実力派娘役をつけるのがアンパイだとは思うけど劇団はどう考えているんだろ?

 

月組次期よりも早い段階で発表されるはずなのでとりあえず待ちましょう。

それでは〜。

 

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-花組

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5